ここから本文です

数学者の面白い話を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/2/321:49:06

数学者の面白い話を教えてください。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

2019/2/322:12:55

100は3で割り切れないのに 何故三等分はできるのかを延々と考えてた人はいる。数だとできないが物だとできる事 物だとできないが数だと表せる。結局最後はこれが数学の面白さなんだと毎回同じオチで終わる。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/3 22:18:40

私も気になった時期ありました。不思議ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxh********さん

2019/2/322:07:38

あまりにも頭が良すぎて、難しい数学でも簡単に解く教授が、なぜ3+4と5+2が同じ答えになるのか意味が解らなくなった教授がいた。