ここから本文です

修了検定って4時間もかかるんですか?仮免試験も4時間もかかりますかね!?

kqz********さん

2019/2/322:27:58

修了検定って4時間もかかるんですか?仮免試験も4時間もかかりますかね!?

閲覧数:
600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2019/2/423:43:34

検定の方は人数で終了時間は変わってきますが、検定前の説明や検定と学科試験等を合わせて4時間くらいかと。

検定は技能の事で、一人当たりの走行は15分くらいあれば終わります。
ただし自分が先に終わってもそこで合格発表ではなく、検定を受ける人達全員が終了しないと発表されません。終わるまで待ちます。

合格すればそのまま仮免学科試験を受けます。
30分で50問ですが、これは検定合格者が一斉にやるので1時間もあれば合格発表までされると思います。

もし二輪免許をお持ちなら学科試験は免除なので早めには帰れますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2019/2/323:03:55

どうだろね時と場合によると思いますよ 今 時期的に新卒者も多いから その影響かもね

xyr********さん

2019/2/322:30:06

この時期は、自動車教習所の繁忙期です。
同時期に検定を受ける方も多いですし、同時間帯で通常の教習も行います。
致し方ないと理解した方がいいですよ。