ここから本文です

男性に質問です。セーラー服とブレザーどちらが好きですか?

med********さん

2008/10/3101:41:25

男性に質問です。セーラー服とブレザーどちらが好きですか?

私が高校生の時付き合っていた彼氏はセーラー好きとブレザー好きが半々でした。
社会人なので別にもう着ようとは思わないのですが、何となく気になったので・・・。
どちらの制服の方が男心くすぐるのでしょう?理由も教えて欲しいです。

閲覧数:
1,557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/10/3101:42:03

セーラー服です。
萌え~ってなるからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

geg********さん

編集あり2008/11/310:21:19

セーラー服でもブレザー服でもいいですが、
そんなことよりも重要なのが、スカートの丈、制服の色ですね。
クリーム色のセーターに、膝上6センチの赤色プリーツスカートに、黒のハイソックスに、黒のローファーが可愛いですね(トータルコーディネート的にもグッド)。ブレザーは着ないで出来るだけセーターを着るのが可愛いですね。
髪型は、まゆ毛の長さの薄めの前髪(毛先はシャギーカット、分け目は手ぐしで5:5分け)+セミロングストレートヘアーの髪を、両耳の斜め後ろ下で明るいピンク色のゴムを使って、2つ結びが一番可愛いですね。
男性

uno********さん

2008/10/3122:28:51

断言できます。セーラー服です。異論は認めません(笑)
というか自分自身、学生服=学ラン・セーラー服 といったイメージしかないので・・・(自分自身、中学・高校とそうでしたから)

よく考えたら、最近の制服はセーラー服が少ないですね。この質問見て気付きました。母校を調べてみたら中高ともブレザーになっていました・・・。

確かにブレザーは背伸びしたい世代である学生には人気があるかもしれません。しかし、ブレザーは大人になっても着られます。しかし、男子学生の詰め襟・女学生のセーラー服はその年齢でしか着られませんし、学生らしい服、大人になって「あのとき着ていて良かった」とふり返られるのは学ラン・セーラーだと思います。(セピア色の写真に写っているのはブレザーよりセーラーが相応しいと思いませんか?)

ネットで調べる限り、学ラン・セーラーは過半数を割ったどころか、地域によっては絶滅寸前の所もあるようですね。私より年上の団塊世代・並びにそのちょっと上辺りの世代が実権を握る時代になってから急速に替えられている印象を受けます。確かにブレザーの制服はファッショナブルでナウイ(古い!)かもしれませんが、記憶に残るものでは無いと思います。流行のスタイルも結構ですが、せめて制服ぐらいは伝統を守って欲しいですね。