ここから本文です

結婚する気がないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/400:08:28

結婚する気がないのでしょうか?

プロポーズ待ちが辛いです。

質問者:26歳女
彼氏:27歳男
付き合った期間:2年1ヶ月

彼氏とは半同棲、ほぼお互いの性格は分かっている状態です。一緒にいると落ち着くし、彼からの愛情も感じます。
彼氏は人見知り、静か、穏やかで優しいけどヤンチャな一面もあるような人です。
そろそろ結婚しない?と切り出したのは私でした。彼もしたいとのことで、お互いの賃貸更新に合わせて入籍、同棲するか?ということや、いつご両親にご挨拶にいくか?等持ちかけたら、その前にちゃんとした指輪を用意してプロポーズしたい!との要望があったので一旦結婚話はストップし、プロポーズを待つことにしました。
しかし、待てども待てどもはや半年。
さては、次のボーナスで買う気だな?と推理していた私。
ところが、つい先日、なんと彼が、趣味のバイクを増税前に買いたいとのこと。
しかも何百万円もする高級品。
まさか、頭金をボーナスで…?
これ、すっかり結婚のこと忘れてますよね?
ていうか結婚する気ゼロですよね?
直に聞いたら、忘れてないとかムキになってましたが、、、
別に趣味でバイク買うのはいいんですが
今じゃなくていいだろと思います

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pal********さん

2019/2/415:25:30

逆に結婚したらひとりの趣味でお金使えなくなるから、の最後の高額商品購入なんじゃない❓

ひとまず「プロポーズを待ちたいがいつまでも待つことは出来ないから目処をたてて欲しい」くらいは伝えていいと思いますよ。
こちらが27歳のうちに結婚したいと思っていても、意外と男性は自分が30になるくらいにプロポーズすれば良いや〜とか呑気に構えていることが多いので!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/512:15:10

    仮にそう思ってるのだとしたら、アホか!笑 と思います。ありがとうございます。逆に、そこまで呑気に構えさせる余裕を感じさせている私にも悪いところがあると思うので、反省です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

km_********さん

2019/2/523:40:45

今がいいから変化を欲しない現状維持男でしょう。

現状維持男だと大きな出来事がないと気持ちが切り替わらないので何か問題を起こしてあげないとダメかもしれませんね。