ここから本文です

ロードバイクのホイールについてなのですが 88mmハイトのホイールを買おうと思っ...

sir********さん

2019/2/400:41:46

ロードバイクのホイールについてなのですが
88mmハイトのホイールを買おうと思ってるのですが88mmハイトのホイールのメリットデメリットを詳しく教えて下さい!

閲覧数:
79
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irv********さん

2019/2/407:56:06

実際にF9R使ってるけど、バランス考えるならspeed40がbestだな。

Bora35もリムハイトが低いとか中途半端とか言われるけど、40mmとの違いなんてさっぱり体験出来んよ。

ロマンは分かる。

俺もそーだったから。

見た目の迫力は文句無し(笑

ただ値段の割に、能力はBora50以下(笑

唯一有利なのが、エンデューロのトレインとか。

トレインにさえ乗ってしまえば、脚緩めても蛇足で回るし、先頭引いてる時はちょっとは楽かな?くらいな恩恵は有る。

ハブは180なんて必要無し。

240でもFFWDでも乗って体感する差はないやろ。

実際にF9R使ってるけど、バランス考えるならspeed40がbestだな。...

質問した人からのコメント

2019/2/4 15:57:44

自転車かっこいいですね^ - ^
そうですかF9R買わずに40mmハイトのホイールを買おうと思います。
的確なアドバイスありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/2/407:43:12

タイムトライアル用ですね、重いので上りのあるコースでは足かせになりますし、ロングバルブのチューブがないのでエクステンダー使う前提なのでエアもれの可能性あるし、ただリムハイトなので剛性は高いから脚があれば進みます。
とにかくエアロ効果がよくわかりますね。横風には注意です。

bikeさん

2019/2/402:16:36

クソ重い。

ぼくは好んで使用してますが、リアだけです。
フロントを50mm以上のディ-プにすると横風で逝けます。

リアだけですが、スピードにのると軽いですヨ♪

lis********さん

2019/2/401:46:43

TT専用ホイール。
日常使いではクソ重いし横風で死ぬ、威圧感だけが取り柄のかわいそうな子。

日常使いなら60mmくらいまでかな、ちょうどBORAのWTO 60ってのがエアロ的にも優秀らしい。

編集あり2019/2/408:55:30

ガチでタイムトライアルでもやるのでなければ、重く風に弱いだけのホイールです。必要な人が使うものであって、メリットとデメリットを理解していない人が買うものではありません。
床の間バイクならお好きなように。
私はF6Rの前輪とF9Rの後輪を使っていましたが、F6Rのリアリムを見つけて組んで以降、前後共F6Rにしたくらいです。

cam********さん

2019/2/400:57:40

これって質問しないとわからないことなのかしら? そもそもなんのためそんなリムハイトの高い、たぶん、高価なwheelを買おうとしてるのですか?