ここから本文です

朝方目が覚めて、まさに"すぐに"気になっている事が頭をよぎるのは何故でしょうか...

uik********さん

2019/2/406:28:13

朝方目が覚めて、まさに"すぐに"気になっている事が頭をよぎるのは何故でしょうか?
正確に言うと、昼間生活している時は、有る事柄を着手しなければ、と思っていながらその日寝るま

で全く思い出さず、思い返さずに就寝したのにです。

深層心理と関わりが有るのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/406:50:00

睡眠中は誰でも潜在意識が活躍していて(情報を収集していますが)目覚めた時に顕在意識に切り替わるので、その時点で気づいていなかった情報が得られるからで難問解決のアイデアが得られたりするのも、このような時です。

「返事は一晩寝てから言え」と言う格言があったりするのは、この為です。

このよう本も参考になります。

『 超入門 アカシックレコード 』( 個人の転生の記録 ) ゲリー・ボーネル著 徳間書店

『 エドガー・ケイシーの超リーディング 』( 白鳥 哲監督 と 光田 秀の対談 )(株)ヒカルランド

ブログもあります。

質問した人からのコメント

2019/2/9 08:03:42

知らない言葉ばかりです。参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる