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最近16になって原付の免許を取ったのですが。

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ID非公開さん

2019/2/407:34:48

最近16になって原付の免許を取ったのですが。

家に原付がないので、色々バイク屋を回ってみました
気になったのは90年後半のカブとコレダスポーツというものです。個人的にはコレダスポーツが気に入ったのですが、親は2ストは壊れやすいと言います。
2ストが壊れやすいなんてはじめてききましたが、本当に壊れやすいんでしょうか?教えていただきたいです。
また、皆さんはカブとコレダスポーツだったらどっちを勧めるでしょう?教えてください。

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yaf********さん

2019/2/412:35:12

壊れるかって以前に、物が存在して新しい年式も有るって時点でカブ相手に、
とうに販売されてないコレダに、軍配が上がる事はない

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nin********さん

2019/2/420:00:15

2ストは部品数が少ないので壊れる確率は少ないです。ただ、回し過ぎによる焼き付きは起こります。
個人的には原付の4ストなんて全然走らないでしょう、2スト以外考えられない、と思ってますよ。

din********さん

2019/2/418:44:44

壊れやすさで言ったら事実。
壊れやすさを大まかに言うと空冷2スト→水冷2スト→空冷4スト→水冷4ストの順かな。
パワーあって楽しいけどね。

進める方かぁ…
俺の場合どうしても乗ってみたい方を選べ!
かな。
勧められるがままに乗って、すぐ飽きてしまったり、思ったのと違いすぎて乗らなくなったりするから。
周りにそれなりに詳しい人がいたり、軽い修理の出来る人が居る、若しくは自分でやる気があるならコレダスポーツかな。
どちらに乗るにしてもメンテはよくしてあげてね。
特にオイル交換。エンジンもかけない&雨晒しにしたりしないでね。すぐにダメになるから。
初めてのバイク、大事にしてあげてね。

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arc********さん

2019/2/418:11:13

若いのにずいぶん渋い趣向だね。
確かに2ストは4ストに比べると寿命が短い。
まして長寿が売りのカブと比較したら勝負にならない。
なぜかは構造をよく知ればわかるけど、単純に考えても倍の数爆発させてる訳だから当然。
どちらかを薦めるかとしたら、2ストは臭いしうるさいし傍迷惑だからやっぱカブかな。

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ty0********さん

2019/2/412:45:32

お好きな方に乗りましょう。
古いカブも人気ですし、コレダもすてがたいですね。

故障云々は20年選手だからどっちもどっち。
故障したとしても2stの方が部品点数が少ないから修理は楽。
でも、古いと部品入手が困難になります。

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for********さん

2019/2/411:58:45

20年以上も前に製造されたバイクが未だに走行可能な状態であるならばそれは「相当に壊れにくい」バイクなんじゃないかと思いますが。
まあ、明日壊れても知らんのだけど。

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