ここから本文です

コンビニ店舗における恵方巻きの廃棄が問題となっていますが、ベンダーでは大量の...

cvs********さん

2019/2/415:03:42

コンビニ店舗における恵方巻きの廃棄が問題となっていますが、ベンダーでは大量の廃棄は出ていないのでしょうか。

欠品が許容されないとなると、原材料が大量に余るのではないかと思うのですが、どなたかご存じないですか?

閲覧数:
58
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2019/2/415:31:27

当然出ています。
今日のニュースで、製造段階での大量廃棄をやっていました。
当日造るのではなく、事前に造っていますので、店からの注文が見込みより少ないと廃棄することになり、節分の午前中に大量廃棄されていました。

店側も、本部よりノルマをかけられていて、一定金額以上の発注が求められているのだと思います。

スーパーやコンビニの、イベントでの販売戦争が、食品の大量廃棄の原因だと思います。

「恵方巻き 大量廃棄問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/2/617:17:34

恵方巻の件は、
コンビニが扱う事が、根本的間違いです、
強欲商売だから、こんな結果を生むのです。

恵方巻は、お寿司屋だけが、予約制で販売すれば良いと思います。

コンビニの恵方巻の余った処理に税金を投入した事に付いて、怒りが収まりません。

kjy********さん

2019/2/509:38:15

コンビニの場合、恵方巻についてはかなり前に注文した商品が納品される仕組みなのでベンダーではほぼ廃棄は無いのではないでしょうか?