ここから本文です

一条工務店の10年点検の際に案内される外壁塗装について教えて下さい。

yur********さん

2019/2/415:10:32

一条工務店の10年点検の際に案内される外壁塗装について教えて下さい。

一条工務店から送付された見積りを確認したところ、「上塗り2回」などの内容が明記されていません。
他社での見積りでは、下塗り1回/上塗り2回など明記されているのですが、一条工務店は実際はどのような作業をするのか、ご存知の方教えて下さい。
ちなみに、
外壁 : 洗浄+水性ソフトサーフSG(ウールローラー仕上)+アイコートトレビアン (単価2560円)
と記載されています。
これは計何回塗るのでしょうか?

一条工務店に問い合わせれば簡単な話ですが、不信感だらけで担当と話すのが苦痛な関係になってしまいましたので、こちらで教えて頂ければ助かります。

閲覧数:
1,868
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wws********さん

2019/2/415:18:46

計何回塗るかなんて耐久性とか含めて全く関係ない事象と思うけどな。

不信感だらけの担当を雇用している会社だよ。キチンと仕事するわけ無いでしょ。という当たり前の話を忘れていませんか?

掃除だってしっかりキレイにするのと手抜きじゃ仕上がりなど違う事ぐらい経験済みですよね。また水で倍に薄めれば単純に塗料代半額だよ。

向こうは手抜きのプロだよ。

テレビ的に言うと、突然のお客様に対応する掃除術、かな?

なぜ「こちらで教えて頂ければ助かります」なんだろ?
どうして品質が担保されていると思うのかが、わからない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「一条工務店」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udb********さん

2019/2/600:17:57

私も一条で10年経過し、見積りもらいましたが割高なので断りました