ここから本文です

今日から、体育の授業でバスケが始まりました。私は、シュートもドリブルもできな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/417:12:12

今日から、体育の授業でバスケが始まりました。私は、シュートもドリブルもできないので、少しでも相手選手のシュートが入る確率を下げることで、チームに貢献したいと考えています。そこで、相手選手を「イライラ」

させる事で調子を狂わせ、シュートの入る確率を下げたいたり、パスを取れない様にしたいと思います。私が今考えているのは、相手の体に触らないようにしてする「通せんぼ」です。他に何かアイデアがありましたら教えてください。(ファールにはならないのをお願いします。)(私は中1で運動音痴です。)

補足「通せんぼ」と言ってもただ突っ立っているだけではなく、「通せんぼ」をした状態で、スコアラー?(又は「この人のところに、よくボールが来る!」という人)の人の目の前をひたすらついてまわっています。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/2/417:20:46

正しい戦略です

通せんぼ
と聞くと突っ立って両手を広げるイメージですが、それだとすぐ引き離されるので、片手前ならえ分の距離を取って、とにかくつきまとうことですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 21:38:23

ご回答ありがとうございました。
ストーキングしまくろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/2/417:38:00

ディフェンス頑張る素人がいたらバスケ部はどうにか点を取らせようとしてくれるはず。
切り替え早く速攻の先頭を走ればボールは来る。
シュートしたくないならやらなくても良いけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる