ここから本文です

学童でのトラブルって学校より少ないですか??

アバター

ID非公開さん

2019/2/417:44:08

学童でのトラブルって学校より少ないですか??

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻井 靖人の画像

専門家

2019/2/421:59:28

私の妻が学童保育のお手伝いをさせていただいていたことがあります。
学童にもトラブルはあります。
件数はどうかと言われると、人数にもよりますが、生徒数が少なければ、その分トラブルも減るのではないでしょうか。(断言は出来ませんが)
但し、1年生~6年生まで居るわけですから、トラブルの内容も複雑になる可能性は多いかもしれませんが、逆にトラブルがゼロというのは不可能だと思います。
重要なのは、お子さんが学童でのトラブルに染まってしまわないように、各ご家庭でしっかりと躾されることだと思います。
先ずは一度、ご近所の方々に情報を聞く方が良いと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

辻井 靖人の画像

辻井 靖人

心理カウンセラー

長年のラグビーコーチの経験を活かし、やる気を醸成するのが得意。

子育てコーチの辻井靖人です。 知人の紹介で奈良県奈良市で活動している【キッズラグビーとりみ】でコーチとして子供たちを指導するようになり、今年で17年目となります。 今まで指導してきた子供たちは150名以上!!卒業生の中には中学・高校・大学、そして社会人ラ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nh8********さん

2019/2/422:08:55

トラブルというのかわかりませんが
大人のいう事やルールを守らない子が多いそうです
学校では緊張していたり、ルールを守ろうとしていても
学童では良く言えばリラックス、悪く言えばわがままになり
自分を出す子が多いと聞きました

麦ママさん

2019/2/421:38:21

学童で働いていたことがありますが、学童の中でも結構トラブルはあります。でも学校と比べるとそれが多いのか少ないのかはわかりません。でも人数に対して厚生員の数が多い分目は行き届くと思いますよ。