ここから本文です

バドミントンのシングルってどうやって考えて動いてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/417:49:01

バドミントンのシングルってどうやって考えて動いてますか?

私はドロップショットやヘヤピンなどの前に落とされるのが苦手で拾うことは出来ますが拾うのに精一杯で次はどこに打てばいいのか、考えながら打つことができません。

ヘヤピンを打たれると相手は結構前を警戒して目の前にいるじゃないですか。それで焦ってヘアピン高くなってブッシュを打たれたり、ロブをあげようとするとネットに引っかかるかあげた瞬間に読まれて叩かれるかなんですよ。ヘアピンをギリギリに打たれて相手が目の前にいたら何打てばいいですかね

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxt********さん

2019/2/422:08:44

こんばんは!私は高校2年生です。小6からしてたので何か参考になれば幸いです…!
前が苦手な人は多い思います。特に、自分がサーブ打って一発目に前落としてきた時とか…ラリー中とは違って、あっ!ってなってしまいます。
そういう時は、サーブを打って、相手が羽を見てる間に少し立ち位置を前にしてみるとか、、?後ろに来るかもと意識しとかないと取れなくなってしまうので、難しいかもしれませんが相手が見てないうちにセンターポジションを前らへんにとって、後ろ来ても取れるように頭に入れて置いてみたらどうでしょう、?
どこに打つか考えるよりはマシだと思います、、余裕ができれば溜めてフェイントで相手の足を止めれたりするし、0,1秒動くのが早いだけで大分変わってきます。頑張って下さい!!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/619:28:06

    長いアドバイスありがとうございます!!!たしかに、サーブ打った後前に落とされるのめちゃんこ苦手なので意識してみます!!ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_0********さん

2019/2/615:40:33

もしきついドロップが来たらとりあえずロブあげてレシーブに命かければいいと思います。

ys8********さん

2019/2/614:55:09

フットワークをしっかり練習して、フェイントに引っかかっても反応出来るようになれば大丈夫だと思います

ahj********さん

2019/2/502:57:40

まず「ヘヤピン」ではなく「ヘアピン」

ネットプレイで相手が張り付いてきたら、低い軌道のロブを撃てば決まるかも。考えながら打てないのは普段何も考えずに打ち返すバカだから。普段から考えろ。バドは考えた奴が勝てる。