ここから本文です

40歳地方住まい女性の年収について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/419:34:03

40歳地方住まい女性の年収について。

40歳、大卒、地方(人口10万未満の市)正社員、一般事務職、残業は年10時間以内、有休休暇年40日(うち翌年に繰り越しできる20日残して100%消化)、夏季休暇5日

この条件で年収520万(税込)は普通ですか?

平均年収で調べても、女性はパートが混ざっていて平均が低く出ている気がするので全く参考にならないので質問させていただきます。

補足補足です。
新卒で入ってこの4月で19年目になりますが、20代後半〜31歳まで、社内パワハラによる精神疾患で合計で2年強、休職を繰り返しました。
それがなければあと30万くらいは稼げてると思います。

閲覧数:
219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppg********さん

2019/2/420:34:01

別に普通。
というか40歳って女捨てて頑張っても男の人の半分以下しか稼げないなんてやっぱ女の人は家庭に入るべきなんだなって思うよね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/420:47:16

    普通なのがわかって安心しました。
    女捨てて頑張ってはいないです。
    8時に家を出て、18時前に帰ってきてゆっくりごはんの支度をしています。
    既婚で、夫は年下ですが専門職でわたしより稼いでます。
    あなたは地方で1000万稼いでいらっしゃるようですが、どんなお仕事か知りたいので教えていただけますか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 22:06:46

やっかみですね。うちの市の最高年収が、地元建設会社社長で1,200万だそうです。
家庭には入りません。夫と合わせたら年収はかなりあるので、ふたりでがんばります。
はずかしい人がいるのを知れて、自信につながりました^^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一般事務 東京都の求人情報(52,366件)

本社内での一般事務のお仕事!一般事務の力を身に付けたい...
  • 障がい者採用【一般事務】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜
  • 東京都江東区
リクオプ
一般事務・営業事務 人気の事務職
  • 一般事務 汐留
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 東京都港区
マイベストジョブ
[派遣]外資系アパレルで一般事務
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都渋谷区
横浜求人ナビ
東京駅徒歩5分!朝10時~/大手エンタメ/ゲーム企業で一...
  • 株式会社博報堂DYキャプコ
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
博報堂DYキャプコ
第一生命保険株式会社 【一般事務】 本社部門(日比谷)での...
  • 第一生命保険株式会社
  • 契約社員
  • 月給21.1万円〜
  • 東京都千代田区有楽町
第一生命保険株式会社
一般事務 日本通運グループ企業 日本通運株式会社 隅田川...
  • 日本通運グループ企業
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都江戸川区
日本通運グループ企業
超大手医薬品卸グループ企業での一般事務兼経理事務
  • 千代田区の東証一部上場・超大手医薬品卸企業グループの企業
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区岩本町
メディプラお仕事さがし
一般事務/総合物流業
  • 日本通運株式会社 首都圏支店(引越営業)
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
一般事務/自転車通勤OK 残業ほぼなし 建設会社で入力等 ...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 東京都清瀬市
ヒューマンリソシア
一般事務スタッフ
  • 戦力エージェント株式会社 新横浜オフィス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都大田区蒲田
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2019/2/420:24:06

40ですよね?普通だと思います

ori********さん

2019/2/420:14:22

年収はともかく、
>残業は年10時間以内
>有休休暇年20日、100%消化
>夏季休暇5日
が、なかなかいないのでは?
余暇を有効にご活用ください。

poc********さん

2019/2/419:40:09

え?
いや
めっさいい
なにそれ?
メチャクチャいい
公務員レベル

うちの地方だと300万円台ですよ
年齢的に400万円いくかなくらい

mac********さん

2019/2/419:37:45

3流企業だから中途採用しか出来ないんですね。
または離職率が高いとか。

1流企業なら離職率が低いので新卒採用します。