ここから本文です

結婚前提の彼女の貯金額について 30代前半の彼女があまり貯金してません。 隠...

mem********さん

2019/2/420:26:22

結婚前提の彼女の貯金額について

30代前半の彼女があまり貯金してません。
隠し持ってるかもしれませんが、話しを聞く限り、
本当に100万はないと思います。

向こうは実家暮らしで年収400万前後の正社員です。

仕事の資格に関するセミナーと
旅行に使うことが多かったそうです。
後は、その他遊びに…

結婚式は、親族だけの小さい式か写真だけでいいと言ってました。
30代でもそんなに貯金はしないものでしょうか?
自分は式やるために貯めましたが…

閲覧数:
1,112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uup********さん

2019/2/420:46:44

30代実家暮らしで貯金100万もないって…大丈夫なのかなって他人事ながら不安になります。私は大学から一人暮らしですけど資格関係で使っても社会人2年目には100万程度なら貯金ありましたよ。子供望んでるのかは知らないけど今後お金たくさんかかるのに、節約とか出来るのかな。
貯金しやすい環境にあるのにしなかった人が結婚を機に簡単に貯金するとは思えない…
男女問わず普通の人は30代にもなれば貯金してるよ。ただお金無いーっていってる人に限って貯めてるなんてよくある話だから分からないけど…お金のことはよく話し合った方がいいかもね

「貯金 30代」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emo********さん

2019/2/517:27:52

うちの嫁は20代ですけど、数年働いてたのに貯金ゼロでしたよー
あるだけ使うってドヤ顔で言ってますね!
別に結婚したら小遣い制にすればいいだけ。
ヤバいのは無くても借金などで使おうとする人

yag********さん

2019/2/420:45:51

一人暮らしなら、理解できますが、実家暮らしで100万円未満は少し危険信号ですね。税込み年収400万円だとしても、手取り300万円以上はあるはずで、月10万円使って、旅行やセミナーに年80万円近く使っても年100万円は貯金できるはずです。

浪費してるならそれは心配ですし、貯金がないことに危機感を持ってないとしたらもっと心配です。隠し持ってるとしても、自己申告が少なすぎる点で問題です。親が借金を抱えてて、立て替えてるとか、宗教や趣味に注ぎ込んでるとかなければよいですが・・。

ppg********さん

2019/2/420:39:23

仮に貯金してても自分のお金を使いたくないから隠してるんでしょ。
貯金してないとしたら相当頭の悪い女だから結婚はやめといた方がいいよ。