ここから本文です

このライトノベルがすごい!で1位になった錆喰いビスコですが、これって出来レース...

アバター

ID非公開さん

2019/2/421:37:56

このライトノベルがすごい!で1位になった錆喰いビスコですが、これって出来レースですよね?

打ち切りレベルの売り上げでHPも少なかったのになぜか1位

売り上げが凄まじい「魔王学院の不適合者」「真の仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので辺境でスローライフすることにしました」「劣等眼の転生魔術師」辺りがカスリもしない結果には驚きと同時に出来レースをしているのでは?としか思えなくなりました

新作ラノベ総選挙で一位、二位になった「回復術士のやり直し」「戦闘員、派遣します!」も10位以内にランクインしていない

どう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/2/421:45:22

このライトノベルがすごい!は単なる人気ランキングではなくて、編集者や評論家がおすすめしたいマニアックな作品が選ばれやすいです。
そこに何らかの大きな力が働いてる可能性も否定できませんが、少なくとも売り上げと乖離するのは不思議でもなんでもないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/422:03:26

しかしそれならHP投票なんてやらずに完全に身内だけのクローズドなランキングの方が趣旨に合っている気がします

編集者や評論家がおすすめしたい作品が上位に来るのに無駄に投票させる意味が……

その点ブックウォーカーの新作ラノベ総選挙は確かに売れている(読者の投票数が多いであろう)作品が上位に来ています

このラノが直木賞だとすれば新作ラノベ総選挙は本屋大賞みたいな感じなんですかね

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「回復術士 やり直し」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる