ここから本文です

金沢に旅行に行くことになり、湯涌温泉に宿泊することになったのですが、金沢駅か...

アバター

ID非公開さん

2019/2/423:47:06

金沢に旅行に行くことになり、湯涌温泉に宿泊することになったのですが、金沢駅からバス一日フリー券でそこまでいくことはできるのでしょうか?

できない場合、片道何円で行くことが出来ますか?
また、湯涌温泉周辺に観光におすすめなどありますでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/2/500:09:58

金沢人です…

>金沢に旅行に行くことになり、湯涌温泉に宿泊することになったのですが、金沢駅からバス一日フリー券でそこまでいくことはできるのでしょうか?

残念ですが、フリー券は市内均一料金(200円)のみですから郊外の湯涌温泉には対応していません。

>できない場合、片道何円で行くことが出来ますか?

片道600円です。

>また、湯涌温泉周辺に観光におすすめなどありますでしょうか?

余りありません…竹下夢二が好きならありますが興味ありませんよね?

他はアニメの聖地で年に1回お祭りがある程度で普段はひっそりしています。

金沢の秘湯(山の麓)で静かな自然を楽しむ温泉地ですから、観光向けの場所ではあまりありません。

レンタカーがあれば選択肢はあるでしょうが、バス自体数がありませんから、観光向けでは無いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2019/2/518:09:06

フリーバス乗車券は出羽町まで利用できます。
出羽町から湯涌温泉まで料金が必要になりますので、片道560円です。
フリーバス乗車券を利用されない場合、片道600円になります。

下記URLから、バス運賃検索 より、バス時間を調べることができます。
出発→金沢駅 到着→湯涌温泉 で検索してください。

※北陸鉄道
http://www.hokutetsu.co.jp/


湯涌温泉での観光ですが。
温泉街として、見て回れるようなお店が立ち並ぶなど観光スポットという場所はありません。
旅館はすべて新しいですが、昔は加賀藩主の湯治場でした。


・湯涌江戸村
https://www.kanazawa-museum.jp/edomura/

・金沢湯涌夢二館
(工事のため休業:平成31年1月15日(火)~平成31年3月29日(金))
https://www.kanazawa-museum.jp/yumeji/

・白鷺の足湯(総湯の横の階段の上にあります)

・玉泉湖と氷室小屋
(氷室小屋:雪を保存し、将軍家へ献上する為の貯蔵庫)
https://yuwaku.gr.jp/himuro/

rjc********さん

2019/2/500:04:28

金沢から湯涌温泉まではけっこうな距離があったと思いますよ
宿に確認して交通手段聞いたらいいと思います
湯涌温泉は 花咲いろは
って言うアニメの聖地ですね
温泉街的な物はありませんでしたが白鷺の湯って日帰り温泉があってそこから更に山手に少し行くと玉泉湖があります
アニメ見てから行かれると面白いかも町の風景がほとんどそのままです