ここから本文です

ベースを始めるために本体を購入しようと思うのですが、ベースを演奏するにあたっ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/501:16:43

ベースを始めるために本体を購入しようと思うのですが、ベースを演奏するにあたってベース本体だけで大丈夫でしょうか?やっぱりアンプなどもあった方が良いのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

キラーさん

2019/2/507:30:08

はい、あった方が良いですね。エレキベースはアンプを繋いだ状態で初めて本来のサウンド、それこそそのベースの個性まで含めた音が出せます。
また、上達するためにもアンプは不可欠です。せっかくこれからスタートされるわけですから、中古で10,000円以内のものとかで構わないので最低限の環境を整えて始められることをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/5 15:44:54

皆さまありがとうございました!
初心者セット的なものでまずは始めてみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaf********さん

2019/2/512:32:33

パソコン買ったけどキーボードが無いみたいな。

utu********さん

2019/2/508:41:04

こんにちは 諸氏の回答のとおりだね 加えて騒音防止のため
ヘッドフォン端子付きが良いかな。

chi********さん

2019/2/501:19:23

ベースはアンプが無いと音が聞こえないので弾いても楽しくないと思いますよ