ここから本文です

3年A組の黒幕について。

アバター

ID非公開さん

2019/2/506:58:43

3年A組の黒幕について。

みんな武智先生と言っていてそんなに単純か?と思って実は柊先生が黒幕か?とか柊先生の恋人か?とか考えたが
○柊先生の場合先生の言っていることが色々おかしいし今までの説教に説得力皆無で生徒グレる
○柊先生の恋人の場合顧客リスト見た時のあの反応おかしいしそもそも生徒殺すような人恋人にしない
○生徒の場合も、君たちが殺される可能性もあったという言葉に矛盾が生じる
○刑事が黒幕は今までの生徒のための行動から考えられないしそうであって欲しくない

のでこの線は無いとして

柊先生の恋人の執事が挙動不審なのが気になるが執事が犯人、、?うーん。
黒幕は執事か武智先生か?という感じ。

そもそもフェイク動画作った人=殺した犯人とも限らない。

皆さんはどう思いますか?

補足フェイク動画作った人じゃなくてフェイク動画頼んだ人でした。

閲覧数:
2,072
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/2/511:09:26

これが、本格ミステリーという設定だったら、その三人の内に犯人がいなければルール違反でしょう。

しかし、これまで事件にかかわったことが明らかになった生徒は、最初から怪しかったですか?その子がかかわる回にプロフィール的なことが初めて出てきたじゃないですか?

だから教師も、これから一人一人そのようになっていくんじゃないですか?

つまり、生徒犯人編から教師犯人編へ移ったってことですよ。
だれが犯人になってもおかしくないでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/516:00:37

    なるほど!!!!めちゃくちゃ納得しました!

「3年a組 黒幕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2019/2/522:29:06

わたしも最初は武智先生と思ってた。
…でも、単純過ぎて。
校長かな?、で、何だか、まだ裏が有りそう……まず、先生の中に居るのも衝撃で、!

楽しみです。結構、生徒たちの迫真の演技に泣けたりしますね。

いま、祈ってるのは、柊先生が助かって欲しいです!
虫が良過ぎますかね〜〜

sma********さん

2019/2/522:09:58

文香は動画で、「教師失格だよね…」って言ってたので、ベルムズに生徒の情報を流してしまったとかかなって思いました。
黒幕は、水泳部の顧問かなと思いました。
武智だとしたら、立てこもり自体がなんかバカらしくて、武智相手ならそんな事しなくても良さそう。弱そうなんで。

女の先生って意見もありますよね。

日曜日が待ち遠しいですね。

tuk********さん

2019/2/507:16:20

執事って誰??
柊先生の恋人の相楽文香のそばには
父親しかいませんがww。

tok********さん

2019/2/507:03:01

執事というかお父様ですね。
私はこう考えました。

執事というかお父様ですね。
私はこう考えました。