ここから本文です

ゆうパケットの受け取りについて。

fjm********さん

2019/2/512:22:10

ゆうパケットの受け取りについて。

明日届く予定のゆうパケットですがちょうど旅行に出発してしまうため投函される頃には家にいません。明日出発前に郵便局に寄って受け取ることはできるのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/513:15:33

簡 潔 に !
追跡を見て到着が出ていればその時点で電話で局留めを依頼して受取れるはずです。到着前でも局留めの依頼はできると思います…私はいつも朝イチ7時ごろに受取っています。知恵袋では「それは規則違反…」みたいなことを力説する回答者もいるけど規則は実際の利用者の希望に沿って変化していくものなので。

質問した人からのコメント

2019/2/5 23:32:38

明日の朝受け取らせていただけることになりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2019/2/512:27:05

届いていれば、受け取ることができるでしょうね。
事前に連絡して、郵便局で受け取るようにすれば良いのでは。
事情を説明して、受け取りが遅くなっても良い荷物なら帰って来てから受け取れる様にすれば。