ここから本文です

小室圭さんのお母さんが今上天皇・皇后両陛下に直接会う機会を求めているというは ...

gar********さん

2019/2/512:52:32

小室圭さんのお母さんが今上天皇・皇后両陛下に直接会う機会を求めているというは
本当でしょうか?週刊誌の中吊りにありました。

小室親子は望みは何なのでしょうか?

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lal********さん

2019/2/706:57:00

なんのために?平民が会えるとでも?

  • 質問者

    gar********さん

    2019/2/813:55:01

    ご回答有難うございます。

    >なんのために?

    今上天皇・皇后両陛下に結婚を直訴するためにですよ。
    今上天皇・皇后両陛下にはそのような力はないことを
    知らないのですよ。
    山本太郎が昔直訴の手紙を渡したレベルの思考ですよ。
    わかりませんか?


    >平民が会えるとでも?

    戦前の方ですか?今は平民という概念は日本にはないですよ。
    これ、戦前の官位、爵位等の華族制度、貴族制度に
    対する言葉ですよ。爵位は敢えて辞退して、総理大臣になった、
    原敬は平民宰相と呼ばれましたが。

    1938年から平民は戸籍法から抹消されて、
    1947年(昭和22年)5月3日、法の下の平等を定めた日本国憲法第14条の規定に基づき華族・士族・平民の族称は廃止されてます。

    知っておられて書いてますよね?
    もう穢多非人、部落等の呼称はないのに、集落を敢えて、
    そのように呼ぶ輩と同じレベルですよ。

    また会えますよ。教養や技術、スポーツなどを身につければ園遊会や
    歌会始の儀で会えます。

質問した人からのコメント

2019/2/12 00:16:13

ご回答有難うございました。

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/2/1000:32:15

それが嘘だったら小室佳代さんはマスコミを提訴すべきです

usi********さん

2019/2/513:10:38

本当だとしたら、この親子が、皇室に少しでも関係する事には、絶対反対だ。
この援助交際の母親にしてこのジゴロ息子あり、というところだ。