ここから本文です

6歳の娘を持つ父親です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/516:31:33

6歳の娘を持つ父親です。

今度娘と2人で豊洲のキッザニアに行こうと思ってるのですが、遊び方や入場の仕方など全てが把握できてません。
行ったことがある方、分かりやすく教えてください。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/2/700:09:49

わが家は5歳でデビューしましたが
お嬢様の性格次第では物凄く楽しめると思います

>遊び方や入場の仕方など全てが把握できてません。

と丸投げになってしまうと
勉強で、「何処が分からないか分からない」状態になってしまい
また、全てを説明しきるのは無理なので
少し抵抗があるのかもしれませんが
公式ページをゆっくり一読されるのが良いかとおもいます

キッザニアとは
http://www.kidzania.jp/tokyo/about/

ご利用ガイド
http://www.kidzania.jp/tokyo/guide/


意外に細かく書いてありますが、分かりにくいところも多々ありますので
そこを「これってどういうこと?」
と、ご質問いただけると回答が集まりやすいかとおもいます(^^

触り部分だけなら
こちらも一読されると良いかもしれません

初心者マニュアル
https://papazania.tokyo/never-fail/manual


頑張って下さい!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

liv********さん

2019/2/521:28:23

1年生で行かれるのはとても良い時期かと思います。
キッザニア、本気でやるおままごととお考えください。しかし本物そっくりで楽しめる場所です。

しかし、ここまで戦略を必要とするアミューズメントパークはなかなかありません^^ので、事前検討が重要になります。

まずは、お子さんと
http://www.kidzania.jp/tokyo/activity/
を見ながら、体験したいアクティビティを選んでおいてください。
混雑時なら2~3個程度、閑散時なら6~8個程度が体験できると思います。

アクティビティは、1回につき30分~60分程度の体験時間です。
第一部の9時開始ならば、入場開始は8時30分より行い、最初のアクティビティに並んで予約します。

入場は受付先着順なので、できれば7時30分ごろには到着して手続きしておくのがよいのですけれども、早朝だとお疲れになってしまいますので是是非非でお考えください。

どのアクティビティを体験したいかを質問されると、巡回プランがご提示できるかと思います。