ここから本文です

マナーが良い国は? 外国人観光客のマナーについてよく見ますが、日本人を含め外...

ことりさん

2019/2/518:36:11

マナーが良い国は?
外国人観光客のマナーについてよく見ますが、日本人を含め外国に観光しても
その国のマナーに対応できる人が多い国はどこなのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/2/519:30:24

日本人にとってアメリカは想定内でも欧州(特にフランス)は無理ですね。逆にフランス人は日本含めて東南アジアや中国は想定外だからこれまた厳しい。日本人なら情報を入手する事は可能なので良く調べて行けば世界中対応可能だとは思います(少なくともフランスで差別されたなんて言わないはず)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_q********さん

2019/2/519:01:55

自分でゴミ拾いをするのではなく、誰かにお金を払ってゴミ拾いさせるのがマナーです。日本人は最悪です。

チップ文化が無い日本人はその文化を海外でも貫くので評判悪いです。現地人は日本人より賢いので、英語もできない日本人向け日本語メニューはチップ込みの価格。