ID非公開

2019/2/5 19:00

22回答

こちらのリボンの名称を教えて下さい。

画像

手芸120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この縁は、巻きロックではありません。 既製品の全て織られたリボンです。 木馬のリボン館か、カタログを専門店へ持ち込んでみてもらえば見つかると思います?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シルクサテンのリボンをもう少し調べてみますね* 有難う御座いました!!

お礼日時:2019/2/5 22:14

その他の回答(1件)

0

綾織の洋服生地などの布の端を巻きロック始末したものではないでしょうか。

ID非公開

質問者

2019/2/5 19:53

ご回答有難う御座います* 出来れば名称がありますとよいのですが…。同じものを使ってちょっとしたものを作ろうとしてまして。サテンリボンではスルスルとほどけてしまい、こちらのリボンですとしっかりと留まり、且つ控えめな光沢があり、勝手が良さそうで。 因みに、ブランドのものでして大量生産されているものですので、使用されているのは一般的なリボンだと思ったのです…。ならば名称があるのでは、と…。