ここから本文です

刀ミュが苦手な人には映画刀剣乱舞をみるのは難しいですかね…?大反響で少し気にな...

アバター

ID非公開さん

2019/2/520:56:53

刀ミュが苦手な人には映画刀剣乱舞をみるのは難しいですかね…?大反響で少し気になってるのですか…皆さんの意見をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/2/521:13:39

刀ミュとはキャストが違いますよ

刀ステと一部キャストが同じです
三日月宗近、山姥切国広、薬研藤四郎、へし切長谷部、不動行光は同じ
刀ステメンバーが平気なら大丈夫かと思います

個人的には元々2.5が苦手でなぜか刀ステは平気で刀ミュはダメだったので、実写映画は見れましたけど
2.5が苦手ならあまりオススメは出来ません

殺陣や脚本は個人的には良かったです

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 10:39:00

皆さんありがとうございました。レビューやPVを見てから決めようと思います。
なんならDVDでレンタルできるようになってから見るのもありですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2019/2/523:01:46

2.5は基本「どうでもいい」と思っている人です。
映画行きましたよ、楽しかったですね。

ミュはTVで放送したものやあちこちの番組に出演している物を見たりするので完全に苦手とは言い難いですけど、正直どっちでもいいかなぁくらいです。

それに映画はミュとは関係ないですしね。
演じている方も違うしストーリーもミュージカル仕立てで進んでいきません。

レビューもたくさんありますのでネタバレなしのものをご覧になるのもいいかもしれませんね。
とはいえ7日で終了の劇場もあるので気になっているのであればとりあえず行っとけ、もいいかもしれませんよ。

tum********さん

2019/2/522:19:10

・基本的に実写化、2.5次元全般が地雷
・ミュもステも見たことがない(上記理由により興味なし)

という私ですが、不思議なことに映画を楽しんでいます
今度3回目を見に行こうかと計画する程度には好きになれました
評価の高さも正直見に行くまで半信半疑、まぁお布施の一部になれば…程度だったんですけれどね

まずはサイトのトレーラーをご覧になってはいかがですか?
駄目か行けるかの判断のひとつにはなると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

cos********さん

2019/2/522:06:09

刀ミュのどのへんが苦手なのか、にもよりますかね…?
2.5次元そのものが苦手なら合わないかもだし、歌ったり踊ったりライブのノリが苦手なら映画はそういうのは一切ないので大丈夫かと。

私は2.5次元は刀ステが人生初めてで、それまで2.5次元や実写はいまいちピンと来なくて遠巻きに見ていたクチでしたが、めっちゃハマりました。映画も面白かったです。

期待はせず、物は試しに観てみれば、案外楽しめたりするかもしれませんよ。

rhz********さん

2019/2/521:44:09

大反響というは恐らくは一般の映画ファンというよりも刀剣乱舞側、特に映画内で演じている役者さんに思い入れのある人達の評価がメインだと思いますよ。(自分は余り詳しくないけれどかなり熱狂的なファンも居るらしいそうで)

中立的+ストレートに言うと刀剣乱舞という土台を使用している事以外は至ってごく普通の時代劇(歴史物)作品という感じです。←イメージ的にはNHKの大河ドラマのスペシャル版みたいな感じかな?

だから何はさておき刀剣乱舞好き以上に先ずは2.5物作品に抵抗が無い事と基本的に時代劇好きな人ならば合うと思います。
(実は刀剣男士達と同じくらい歴史上の人物がかなり場面に出て来るので単純に刀剣男士以外の顔は見たくないという人には難しいと思います。ついでに時間溯行軍側も一部は自我を持って色々と喋るのでこちらの方も結構目立っております)

因みに自分の場合は元々が大の時代劇好きなのでかなり面白いと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる