ここから本文です

普通郵便規格外のもの(厚さ4センチほど)を発送したら、保管期間が過ぎたためと、返...

sug********さん

2019/2/522:39:24

普通郵便規格外のもの(厚さ4センチほど)を発送したら、保管期間が過ぎたためと、返送されてきました。
そもそも郵便局留めにしていない普通郵便はポスト投函されるはずなのですが
何故このよ

うなことになったのでしょうか?

補足少なくとも郵便ポストには投函できたので恐らく細かくは3,5センチないくらいだと思いますけど、皆さんのポストってそんなに小さいんですか??
そもそも届かなかったのが私のせいみたいになってるのがなんとも不服:( ˙꒳ ˙ ):

閲覧数:
89
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asg********さん

2019/2/611:14:38

相手のポストに厚過ぎて入らなかったからでしょう。
その場合は手渡しか、不在なら不在票が入れられるはずですが、受取人が不在届を出さなかったので返送されてきたのだと思われます。

  • 質問者

    sug********さん

    2019/2/800:08:43

    急ぎで頼まれてたのでよっぽど欲しかったのかと思いましたが、不在届けを見落すのはさすがに考えてなかったです

質問した人からのコメント

2019/2/9 00:55:11

まともな回答下さったのでベストアンサーにさせて頂きます。
どうやら私の家の周りのポストの口は大きいようです。3センチ以下なんて見たこともないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2019/2/611:10:02

厚さ4cmの入るポストは、少ないので入らなかったのでしょう

郵便ポスト発売中
http://yubin.2-d.jp/y1/36.html

厚さ4cmの入るポストは、少ないので入らなかったのでしょう

郵便ポスト発売中...

nor********さん

2019/2/607:25:42

ポストに入らないサイズやったんやろ?普通に考えて。

sa_********さん

2019/2/601:37:38

お届け先の郵便受けが小さくて完全投函できなかったら、普通郵便であっても不在票を入れて局に持ち戻ります。

受取人が不在票に気付いて無かったり、あとから連絡しようとしてたのに忘れてしまったり、家族や同居人が渡しそびれてたりして、保管期限までに再配達の連絡が無ければ差出人に還付されます。

cha********さん

2019/2/523:36:38

郵便受けより大きい郵便物は物理手的に投函できません
小学生からやり直してください

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/2/523:11:08

簡 潔 に !
めったにないというか初めて見た状況なので私には判断も推測もできません。朝8時になったら日本郵便お客さま相談 0120-23-28-86(ふみにはハロー)か地元の郵便局に聞いてみましょう。地元の郵便局の電話が分からなかったらお客さま相談で教えてもらえます。