ここから本文です

ハワイ入国時パスポートの残存期限少ない場合、問題なく入国できますでしょうか?

kom********さん

2019/2/522:59:03

ハワイ入国時パスポートの残存期限少ない場合、問題なく入国できますでしょうか?

教えてください

私のパスポートの残存期限が出国時

約1か月ちょっと

ハワイ到着時90日以上が望ましいとあるようですが

残存期限ギリギリで入国された方はいますでしょうか?

ツアーで5日間しか滞在しないので問題ないかと思うのですが

アドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2019/2/523:47:24

今日は。

90日以上が望ましいです。何か事故が有った時の予備日数です。
怪我をして2ヶ月入院したとかの為の。

私は、残日数が30日しか残っていなかったのですが入国出来ましたよ。
入国審査の時に何も言われませんでしたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

itt********さん

2019/2/613:31:11

ここで大丈夫だと言われて、実際には入国拒否されても、誰も責任取りません。

wat********さん

2019/2/600:12:55

極論ですが、日本国籍の者は帰国日までパスポート期間が有れば大丈夫です。
ただしハワイに入国できるかの判断は入国審査官が行います。