ここから本文です

親権者の変更。虐待で私から前夫に保護されました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/600:49:16

親権者の変更。虐待で私から前夫に保護されました。

この場合親権の変更はされますか?警察も児相も向こうの味方です。

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xlv********さん

2019/2/601:24:47

親権変更をするか、しないかは、前夫次第でしょうが、、、

親権の変更申立 があります。大体、子どもが自分の意思で父親と暮らしたいとか、子どもに相応しくない環境の変化であったりとかに、この申立を使います。
大体DVは親権変更の対象になります。基本、警察は民事に介入しませんがDVとなると傷害ですので、有責者の肩を裁判所は持ちませんし、面会交流さへ出来ないでしょう。

前夫が親権変更の申立をし、趣旨の理由や、陳述書に上記の事柄を書かれると前夫に親権が変更される確率は高いです。また、申立をしてこないのであれば、監護実績を作って確固たるものにしようとしてると推測します。


個人的解釈ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 01:33:50

調停中に弁護士の調停員と最初から馬があわずに、ずっと子供にはお母さんがいいんだからとか、言われ続けていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2019/2/601:00:38

変更されるでしょうね。もしあなたが解散したとしても取り返すことは難しいでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

swe********さん

2019/2/600:57:39

あなたがお子さんを虐待していたんですか?
だとすればあなたに親を名乗る資格はありません。お子さんが幸せになることを祈り、あなたは一人で生きて二度と子供を産まないで。

あなたは殴られて痛くないの?
無抵抗の子供に虐待するなんて人間のクズです。

iqi********さん

2019/2/600:55:42

私も予想してたより痛いことされたり、仕事で疲れてるのにオムツも替えたし、抱っこして何分も歩き回ってるのに泣き止まない時、お尻をポンと強めに叩いたことがあります。

泣き止むわけもなく余計泣いて、やっと寝た時の寝顔を見たら本当に情けなくなりました。

貴方もそう感じますか?
感じるのであれば、一緒に暮らしてあげて欲しい。
お子さんはかなりの確率で貴方のことが好きです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/600:54:04

ケースバイケース。
親権が実父に変わるとしたら、「変更」というより「剥奪」という意味に近いと思います。
あなたから遠ざけるために他の夫婦と特別養子縁組をすれば、親権どころの話じゃなくなりますし。