ここから本文です

日本人ってマスクしすぎじゃないでしょうか。 つーかマスク教の人が多いと思いま...

rum********さん

2019/2/611:19:11

日本人ってマスクしすぎじゃないでしょうか。
つーかマスク教の人が多いと思いませんか。
だれもかれもマスクしてます。
正直、異様な光景です。人間の顔が分からないって恐ろしいことだと思うんですよ。

海外だと、あんなもんつけて店入ったら即通報されるらしいですよ。
あたりまえですよね。
どう見たって強盗にしか見えませんもん。

自分がしてるだけじゃなく、最近、他人にまで『マスクをするのがエチケット』、みたいな勝手なクソマナーをねつ造して押し付ける連中まで出てきて大迷惑です。
マスクには風邪やインフルを防ぐ効果はゼロです。
常識として知っとけ!!って感じ。
だいたい顔を隠す人間なんか信用できるわけないんですよ。フェイストゥフェイスって、人間の基本中の基本でしょ。

外人も日本に来て一番そこにびっくりするらしいし、「あれは本当に不気味」「気持ち悪い」「失礼」「不快」と大不評です。日本の恥でしょ。外人に頭おかしいって思われてるんですね。
つーかマスクすんのいい加減やめてほしくないでしょうか。

閲覧数:
104
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfm********さん

2019/2/722:44:32

心理学的にはコミュニケーション障害が背景にあるみたいですよ。人と関わりたくない、見られたくないという意識の表れだそうです。日本の光景は本当に異様です。

心理学的にはコミュニケーション障害が背景にあるみたいですよ。人と関わりたくない、見られたくないという意識の表れだそ...

質問した人からのコメント

2019/2/12 22:55:45

恐ろしい光景ですよね。
ほんと日本人ってコミュニケーションを避けたがるというか。

みなさま、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/2/820:23:59

あなたに同感です、異様な光景ですよね。
でも最近はマスクの良さを覚えて自分もするようになりましたね。

ak4********さん

2019/2/708:21:21

正直、私もそう思いますよ。

マスクは
「他人に移さないため」
に着ける物であって、特殊な職業で
無い限り、
「移らないためにするものでは無い」
です。

特に福島で
「放射能が怖いからマスクしていく」
とかいう意味不明な行動を取る人とか、
「頭は大丈夫か?」
と思います。
そんなもんで防げるのならだれも苦労は
しませんよね。

大体、健康であれば免疫力を高める方が
重要で、マスクするのは二次的要素です。

ただ……マスクメーカーにとっては、
「売れないと新しい物が開発できない」
と言うのも事実で。
頻繁にマスクをされるようになって以降の、
マスクの進化は目覚ましい物があります。

万が一の際の備えとしては、やはりマスクの
進歩は望ましいです。
望ましいですが、普段からするのは
どうか、と思いますが、でも売れなければ
新しい物が開発されない訳で。

ですので、痛し痒し、と言う所でしょうかねぇ。

2019/2/707:57:52

冬でもpm2.5などのアレルギーでマスクしてるんだ、やかましいわ、笑笑

kat********さん

2019/2/612:08:37

私はマスクつけると顔が温かいんで冬はしますね

人それぞれつける理由は違うのでマスク教ではないですね

他人に押し付けるのは間違っていますね

外人がとやかく言う問題ではないですね

というか大事な話する時は外しますね皆

体調が悪いのに働きに行かなければならない方が奇異だと思いますね

nbc********さん

2019/2/611:38:46

人がマスクをして、キミに何らかの影響はあるのか。
病気予防・顔を見られたくない・その他、様々な事情があってマスクをしているのだろう。
最近、自分には関係の無い他人のことでくだらないことをツッコむヤカラが多過ぎると、年配者の人間は感じる。

自分に関係なければ、様々な他人の行動などは自由だろう。
そしてここは日本だ。
外国人の感傷などは「大きなお世話」だ。
自分の価値観を他人に押し付けてはいけない。