ここから本文です

余所の子と比べては、文句ばかりの義母。 こんにちは。 年長と3歳の兄弟です...

アバター

ID非公開さん

2019/2/612:03:54

余所の子と比べては、文句ばかりの義母。

こんにちは。
年長と3歳の兄弟です。
義母が、うちの子と余所(親戚)の子を比べて「あそこの子はもっと利口よ」「どういう躾してるの?

」というようなことを言ってきます。
そればかりか「あそこは女の子だから羨ましいわ」等、性別に関することも平気で言います(本音では女の子が欲しかったのだと思います)

主人と何度も相談を重ね、もう義実家には連れて行かないことにしました。
後日主人から聞きましたが、私は主人の親戚中の嫌われ者になってるらしいです(私自身は主人の親戚に会ったこともなければ、顔も名前も知らないんですが)

上の子がこの春から小学校に上がります。
それに合わせて引っ越さないかと主人から提案されました(引っ越し先は義実家に知らせずに)
主人は義実家と疎遠になってもいいと言ってくれており、私も今の所にいるより思い切って引っ越した方が心機一転出来る気はしています。

みなさんでしたら、どうされますか?

閲覧数:
128
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2019/2/612:46:25

うちはお金の問題もあったので実際に県外まで引っ越して
きちゃいました(^^)
親子でも理解しあえない関係って、あるんですよ。
仕方が無い、なるべくしてこうなったんだ!と割り切って
せっかくなので引っ越して心機一転また家族だけで仲良く
楽しく暮らせる方が子供達にとっても良い事ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2019/2/613:00:54

ご主人さんがあなた味方で良かったです。
ご主人さんも、自分の母親ながら何か不満とか持っていたのかもしれませんね。
親戚から嫌われているというのは義母があなたの悪口を親戚に話しているからでしょう。
そんな義実家とはもう関わらない方が良いと思います。
ご主人さんには、兄弟がいるのでしょうか?
義実家とは疎遠になってもいいと言ってますが、こらから義両親も年老いていきます。
病気になった時、介護が必要になった時、そして死に際、そんな時はどうするのか(連絡ぐらいは欲しいけど介護はしないとか、死に目に会わなくていいとか)、ご兄弟とは話し合っておいた方が良いと思います(これはあなたの問題でなく、ご主人さんの問題ですが)。

引っ越しは賛成ですし、私でもそうすると思います。
義実家に関わらないように新生活を始めましょう。

saz********さん

2019/2/612:23:28

私もご主人様がそうおっしゃるなら、引越しします。

でもいつかバレると思われます。

har********さん

2019/2/612:11:58

とても、素敵な旦那さんですね。
実の親でも、思うところがあるのかもしれません。
学校の転校となると、お子さんの負担が増えます。
お子さんの進学先に心配がないなら、
ちょうど、いい機会かもしれません。

新しい学校での準備も必要なので
早く検討された方がいいと思います。
きっと、新しい出会いがあるでしょう。
旦那さんと、お子さんと幸せに暮らしてください。

act********さん

2019/2/612:07:13

ご主人がそう仰っているのなら、私なら引っ越ししますね。
そんな見ず知らずの親戚に嫌われることなんか気にしなくて大丈夫ですよ。
ご主人という、一番身近な人が味方なんですから!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる