ここから本文です

社会福祉士 国家試験。 今回、初めて31回受けてみました。 自己採点では91点と...

tar********さん

2019/2/612:22:18

社会福祉士 国家試験。
今回、初めて31回受けてみました。

自己採点では91点と出ました。
前回が99点なのですごい不安なのですが、
91点で合格できると思いますか?

赤マルでは95と出てましたが、
今回、すごい難しい印象

だったのですが、
受けた方はどう感じましたか?

閲覧数:
4,830
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/2/818:05:47

問題自体が難しいとは思いませんが、
去年99点だったのが問題になってれば、
今年は設定通りの6割・90点で合格ラインにせざるを得ないと思います。

何度も「結局は相対評価なのか?」
と言われるようだと、試験そのもののレベルが問われますから。

質問した人からのコメント

2019/2/10 07:38:30

やはり、前回が高すぎますもんね。
僕も90点に戻るのではないかと思います。

ただ、赤マル福祉で89点が出てるので、
できれば88~89点がいいのですが。

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(112,001件)

社会福祉士(介護老人保健施設での業務) 賞与4.2ヶ月分/...
  • 医療法人豊和会 介護老人保健施設さなげ
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜23.4万円
  • 愛知県豊田市浄水町
エルユーエス介護
三沢市の老人保健施設・デイケアでの生活相談員募集
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.5万円
  • 青森県三沢市三沢(大字)
ケア人材バンク
社会福祉士(病院での業務)
  • エルユーエス関西(70965)社会福祉士(病院での業務)
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
介護老人保健施設 生活相談員 週休2日
  • 医療法人 恵仁会 介護老人保健施設 たんぽぽ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府茨木市真砂
カイゴWORKER
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
福岡市博多区★地域包括★予防プランナー★社会福祉士資格必...
  • 博多第7いきいきセンター
  • 契約社員
  • 年収212.4万円〜242.4万円
  • 福岡県福岡市博多区
キララサポート介護
【社会福祉士】 【地域包括】急募 昇給賞与有 リフレッシ...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 東京都大田区
an(アン)
社会福祉士(ソーシャルワーカー)
  • 株式会社サークルネット
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
生活相談員のお仕事ブランクのある方もご応募大歓迎です
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜25万円
  • 埼玉県新座市野火止
リスジョブ

もっと見る >>

「社会福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2019/2/822:37:37

初めての受験で、受験勉強もスマホのアプリ中心で短時間で済ませました。常識問題が多いという印象です。若干判断に悩む問題もありましたが、それは後回しにしました。8割は取れていました。

pap********さん

2019/2/700:19:53

小高塾によるボーダー予想では93点になってます!
(合格率が30回の社会福祉士国試合格率と同様の30.2%と仮定した場合)

nxz********さん

2019/2/623:21:09

100以上取った方ざらにいます昨年同様のボーダーです。

s16********さん

2019/2/620:15:04

92.3ではないでしょうか

nor********さん

2019/2/613:36:24

50歳男性です。初受験ですが106点取れていました。
覚えも記憶の定着も悪いので1年間かけて必死になって学習しました。内容についてですが、深く突っ込んだ知識を問うと言うよりも、どれだけ現代社会の状況に関心を持っているか、実践に即した応用力を持っているかを問う問題もあり、過去問とは傾向が違う様に感じました。石井十次もリッチモンドもベルタランフィーも出てきませんでしたから。初受験なので106点でも心配です。