ここから本文です

海外旅行でアジア圏なら、どちらがお薦めですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/613:47:26

海外旅行でアジア圏なら、どちらがお薦めですか?

パスポートを申請して久しぶりに海外旅行に行く予定です

香港には3度行った事があります

40代の女同士で安全で楽しめる国を教えて下さい

補足条件がありました
飛行機で長くても3時間、水事情が良い、さっぱりした食事、宿泊は日本の四ツ星あたり
あまり重視しないのが観光と買い物です
お互い主婦でパートを休んで同級生仲良し友達で行きます
また語学は全く無知です(笑)
2人共、天然で外国旅行は無理だと家族には言われています
なるべく初心者向きの国を教えて下さい
宜しくお願いします

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2019/2/715:07:16

・アジア圏、飛行機で長くても3時間

3時間って、どこから3時間
札幌から3時間と福岡から3時間って、随分と違います
東京から3時間以内だと韓国、中国、台北しかありません

・水事情が良い

み、水ですか
どこであろうと生水を飲むというのはちょっとおすすめできません

・さっぱりした食事

これは店のチョイスと何を注文するかの話で、どこに行っても同じです
韓国も台湾もお粥の店でお粥を食べたり、さっぱりスープの麺料理を注文すれば、さっぱりした食事になります

・安全で楽しめる国

治安に関しては、どれも違いを感じません、カバンや貴重品の扱い方や窃盗対策については、どの国も同じです

・観光と買い物を重視しない

海外旅行で観光と買い物以外となると、なんでしょう
ホテル暮らしとか、スパとかエステですか?
スパとかエステなら韓国、マッサージなら台湾、でしょうか
ホテルの選択肢だと上海が圧倒的だと思いますよ、ディズニーもあるし
リゾートなら韓国や台湾に行くより沖縄の方が良いように思えます…

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 21:55:43

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2019/2/622:46:44

3時間ならニュージーランド。

mcn********さん

2019/2/619:04:49

3時間…ノーチョイスで台湾のみ。

観光も買い物もしない中年女性お二人なら、無理に海外旅行にしないで、国内の温泉でのんびりの方が良くないですか?

台湾は、とても旅しやすいですよ。
日数はどのくらいをお考えですか?
観光なしなら、あちらにも温泉がありますよ。時間があればのんびりしてきて下さい。

cla********さん

2019/2/617:47:49

片道3時間以内でしたら台湾ですね。
香港やマカオもいいですが、台湾が便も多く、物価も安く、旅行しやすいと思います。日本人も多いですしね。
語学の点でも日本語を話す人はいますので、いいと思いますよ。

tav********さん

2019/2/616:28:36

その条件で台湾以外に遭ったら私にも教えてね。
韓国も3時間以内だけど食事が不味くて全滅です、そして不衛生極まりない。不案内な日本人が行くと必ずぼったくり被害とか強姦被害に遭いますよ。年齢は無関係です(汗)。

mus********さん

2019/2/615:29:20

女子旅なら台湾をおすすめします。
治安もいいですし。