ここから本文です

小室圭さんについて。小室圭さんのお母さんは400万円くらい早く返せばいいのに何故...

アバター

ID非公開さん

2019/2/613:59:40

小室圭さんについて。小室圭さんのお母さんは400万円くらい早く返せばいいのに何故返さないのですか?小室圭さんも可哀想です。お母さんは息子のために、借りたお金は返せばいいと思うのですが。

閲覧数:
468
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgu********さん

2019/2/615:17:29

そもそも婚約者自身が、一万二万しか返せないのは当時の収入では仕方ないと取材に対して答えてますからね。恐らくは母親も婚約者も金銭のやり取りをしてる時は、借金というときは支援に近いつもりでやっていたでしょう。常識的に考えて返せないとわかっている婚約者に対して高額の借金を背負わせるなんてのはあり得ませんからね。

母親が問題だとメディアは印象操作を行っていますが、婚約者の方も婚約破棄の理由を母親の方に言っていない。きちんと母親は専門家にアドバイスを伺い、これは贈与されたものであり返金の意思はないと伝えられてそれっきりほったらかしなど婚約者の方にも問題もあります。

実際に小室圭さんが文書を発表した後は、ほとんどのメディアがこの件から手を引きました。婚約者の証言も鵜呑みにできない点が多いと判断したのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/2/708:43:04

そもそも借りてないのだから単なるたかりだから無視してれば良いのだよ

lal********さん

2019/2/706:16:20

金でもめるなんてやばいね

ink********さん

2019/2/616:36:35

発想がジャイアンだからでしょう。
最初からあの方にはずいぶんお世話になりました。本当に感謝しております。と一言言えばそうだったのか、で済む話でした。
今更話しを変えられないだけです。
知恵が足りなかったと、後悔しているでしょう。

sup********さん

2019/2/615:27:32

たかだか400万でみっともないです。意地でも返さないつもりです。
圭さんも返さないって言ってますよね。相手にわかってもらうために頑張ります、的な。
母子で常識疑います。

lah********さん

2019/2/614:45:41

そういうまともな考えの人はそもそも400マンなんて大金を人から借りないのでは?
銀行や会社や組合から借りるのが自然かと思いますが。

返せるものは返すというより、
返さなくてもいいところから延滞しようという考えでは?
ちょろまかせるならちょろまかしたいとかね。

損得勘定するならそういうところからやるのはある意味自然かと。