ここから本文です

広角レンズでスナップ写真を撮りたいです。花、人物、スポーツ、風景等々が簡単に...

gom********さん

2019/2/615:03:53

広角レンズでスナップ写真を撮りたいです。花、人物、スポーツ、風景等々が簡単に撮れるカメラがありますが、スナップ写真モードが付いたカメラがありますか?

補足広角レンズで、画面のほとんどにピントが合っててとっさの撮影でもブレにくくて、ほぼ全体的に露出が合うカメラです。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/2/615:09:56

はいあります。

カメラの上の方のダイヤルに「P」とういう文字があるカメラがそれです!PはスナップのPの略ですが、それに合わせて使って下さい。

どれかわからない場合は、これを買って下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BWKOQA6/

このかめらは上の方にダイヤルがあってPという文字があるので、それを白い線に合わせて写真を撮り始めて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/2/617:14:17

中古でしか手に入らないですが、リコーのGR DIGITAL IVですかね。

・広角
・センサーサイズが小さく、ピントの合う範囲が広い
・持ちやすくブレにくい
・光学ズームがなくて起動が速い(沈胴式レンズの機種は繰り出しで時間がかかる)
・スナップ撮影専用と言ってもいいくらい、製品の用途として意識している

多少妥協していいなら、富士フィルムのXF10(センサーが大きい)、キヤノンのG9X markIIとかG7X markIIとかソニーのRX100シリーズ(全て沈胴式)ですかね。

mus********さん

2019/2/615:11:05

スナップ写真モードって要はautoモードの事を言ってるような気がするんですが
autoなら付いてないカメラは無いですよ