ここから本文です

wot(world of tanks)PC版アジア領域で、敵も味方も同型で、敵は乗員スキルや拡張パ...

yam********さん

2019/2/616:40:54

wot(world of tanks)PC版アジア領域で、敵も味方も同型で、敵は乗員スキルや拡張パーツなどで強化しまくっていて、こちらが貧しくて強化できない場合は
どうやって対抗すればいいんですか?

補足ティア1とか少人数で言葉も通じない人と、どうやって連携すればいいんですか?

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2019/2/618:04:03

1対1のタイマンで戦うゲームではなくチーム戦ですから味方と連携する事を心がけましょう。XVM入れれば上手い人は判るので一緒に行動してみるのも一つの手だとは思います。100%以下のスキルは厳しいですが、追加スキルや拡張パーツは微々たる効果ですから腕が良ければ十分補えますね。

  • hyp********さん

    2019/2/619:02:45

    補足の件はマップを良く見て動く事です。勿論、小隊でない野良では限界はありますが上手い人は考えるものです。まあティア1だと難しいと思いますがティアが上がれば普通は皆さん考えます。味方が沢山居る方に行けばその場は勝つかも知れませんが結果的に負けたら意味ない訳で難しいわけですが、そこが奥深いところでもあり二度と同じ戦いは無いと言われる所以。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adu********さん

2019/2/701:01:34

強化しまくっても西京君は勝てないのは何故ですか?あなた自身が対抗されちゃってる訳だが。
鍛えるべきは乗員ではなく自分の頭なのでは。きちんとマップをみて敵味方の配置から予測して動く事。
開幕特攻繰り返してるんじゃそら勝てんわな。

whi********さん

2019/2/618:05:20

普通に多対一に持ち込めばいい。

2両以上で攻撃すりゃ相手が余程の手練れだったとしても有利に戦えるし、3両以上で攻撃すりゃ基本的に嬲り者に出来るだろ。

更に言えば、搭乗員を幾ら強化しようが拡張パーツを乗せようが500m以遠の敵が表示される様になる訳でも445m以遠の敵が捕捉出来る様になる訳でも機関砲の砲弾が1000m先まで飛ぶようになる訳でも砲弾の平均貫通力や威力が25%を超える様になる訳でも無いんだから「確実に不利」ではあっても「絶対に勝てない」訳じゃない。

普通に車両特性を理解して相手より上手く立ち回れればフル強化してる相手だとしても普通に戦えると思うが?

そもそもの話、「勝てないであろう相手に対し勝てないであろう戦術を取る」のは明らかに間違いであり愚か者のする事だと思いますが?

ari********さん

2019/2/617:25:06

何も一人で戦う必要はないと思います。
相手のほうが強化しているなら、こっちは
数(車両)の枚数差を作るように立ち回ります。(自分なら)
仮に相手が1両で来ていたとして、5秒間に200ダメージ出せる車両とします。
でこっちは3両で迎撃し、各車両も6秒で200出せる車両とします(乗員スキル等考慮して)

相手は1分間に2400出せた場合、
こちらは、1両で200x10で2000 のx3なので6000ダメージ、
WOTでは、極力上手い方がいても、枚数が多ければ、ある程度処理出来ます。(PSに依るところも有りますが)
自分の場合はこんな感じで立ち回っています。(状況と臨機応変にMAP見ながら)