ここから本文です

表札って義務なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/616:45:32

表札って義務なんですか?

プライバシーに関わりませんかね?

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/2/616:51:13

都心の賃貸マンションのほとんどは
表札を出していないのが現状です。

郵便や運送の配達業者さんの立場
からしたら表札を出しておいて
ほしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooc********さん

2019/2/617:54:20

義務ではありません。慣習です。
最近じゃ賃貸物件ではあんまり見かけなくなりました。

tah********さん

2019/2/617:26:19

別に義務はありませんよ。

別にプライバシー関係ないし。

ran********さん

2019/2/616:50:01

義務ではないと思いますよ。

昔は家族全員の名前入り表札もありましたが、今は苗字だけの家が多いですよね。アパートやマンションだと表札出さない世帯がほとんどですし。
戸建だと表札出すのが普通…みたいになってはいますが、必ず出さなければいけない訳ではないはずです。