ここから本文です

私はさくら学院が大好きです。 そして今年、転入してきたここなっすとさなちゃ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/617:22:18

私はさくら学院が大好きです。

そして今年、転入してきたここなっすとさなちゃんと
同い年です。

私は2016年にさくら学院を知りました。
しかし調べてみると2010年に開校したそうです。

そこで、質問ですが...
皆さんは何年が好きでしょうか?
私は2013年が好きです。
とくに私は飯田來麗さんがだいすきです!!

そしてもう一つ。
新生徒会長は誰になると思いますか?
私的には萌々恵ちゃんになってほしいですが

新谷ゆづみさんのこともあるので
案外、他の方の可能性もあるのかなと思います。


私と同じようなメンバーが
好きな方がいらっしゃると嬉しいです!

あなた様の好きな年に在校していた
メンバーも一緒に教えていただけると嬉しいです!!

少し、言葉がおかしいですが
お答えいただけると嬉しいです!

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/2/1100:35:46

私は2015年初め(さくら学院的には2014年度の終わり)に
BABYMETALからさくら学院を知りました。
遡って一通りは勉強しましたけど、
2015年度転入メンバーは自分が初めて知ってからのメンバーで
思い入れもありますから、皆を推しています。
やや多くなりますが
あえて特にを指名するならKYGメンバー(岡崎百々子、麻生真彩、藤平華乃)
そして黒澤美澪奈、日髙麻鈴。
15年度転入メンバー以外では山出愛子。(メンバー敬称略)


どの年度が好きか、という視点では
やはり17年度、15年度。遡ると12年度、13年度。


来年度の生徒会人事、ですが
最上級生では誰が会長になってもおかしくないです。

会長に求める重視すべきポイントがリーダーシップならば藤平華乃、
チームワーク&バックアップの調和型ならそれ以外の三名でしょうか。

私は基本箱推しですが、あえて一人に絞るならば藤平華乃です。
多くの父兄諸氏は次期会長に藤平推しが多いようですが、
私はあえて別のメンバーを推します。

全体をよく見ているを重視するなら森萌々穂が最適でしょうし、
リーダーシップとチームワークのバランスなら吉田爽葉香。

18年度を見てもわかるように、
会長にふさわしいのは誰かという観点で会長が決まるのではなく
メンバー個人がどの役職をすることが
そのメンバーを伸ばすのによりよいのか、
そういった視点も重視されているように思います。
その視点で、もっと積極性を引き出したい、
責任を与えてもっとポテンシャルを覚醒させたいなら有友緒心。

少なくとも、あまり誰が会長をするかに興味はないです。
会長になることが最終目的ではなく、
メンバーの大きな目標はその先の未来にありますから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1221:36:03

    詳しい意見ありがとうございます!

    さ学のメンバー一人一人が未来へ、
    また、夢に向かってがんばってほしいです!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 21:50:27

ご意見ありがとうございました!!

次期生徒会長、誰になるのか楽しみです!

私は、個人的に言えば萌々恵ちゃん。と言いましたが、
誰がなっても、
さ学をより良くしていってくれると思います!!

「さくら学院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2019/2/1100:46:16

そよだと思う w

そよだと思う w

sir********さん

2019/2/723:25:27

特に好きな年度はないですね、どの年もそれぞれ良いところ&面白いところがあります。
好きなメンバーというのもないですな~、みんな可愛くてかっこいいですよ。

次の生徒会長は、個人的には、そよか緒心かなと思っています。