ここから本文です

名探偵コナンについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/620:42:49

名探偵コナンについて質問です。

友達と話してたら、組織のボスが烏丸蓮耶って言ってたんですが、ほんまなんですか?
生きてたら140歳くらいですよね?

アポトキシンで若返ってるのかと思いましたが、毒薬をボスが飲むわけないし…

17の新一が小1のコナンへ -10
18の志保が小1の灰原へ -11
34とか5くらいと28の息子、高校生の娘がいる年齢から中学生くらいまで縮むメアリー。(下手すりゃ実年齢50代半ば。)-41(?)
ベルも多分アポトキシン系統でシャロンからクリスになってますよね。(実年齢50歳前後かもしれない。)(わからん)

こうガバガバの計算をしてみると、99歳で死んだとされた、そこから計算すると、最高で58歳あたりまで若返ってることになりません?
じゃあやっぱり年齢の近い博士?なんて変な考えに行き着いてしまったんですが。
まぁないですよね。

あと、初代烏丸蓮耶(組織を作った人)が生きてたら140歳ってだけで、〇代目烏丸蓮耶が今のボスなの?なんて考えたりしたんですが、じゃあ烏丸蓮耶ってだれやねんってなって結局解決しませんでした。

烏丸蓮耶の真実はなんですか?

あ、私は元々コナン追ってたんですが、来葉峠のやつで「???」ってなったのでそれ以降みていませんでした。
友達に組織のボス聞いたんでまた興味を持って、楠田云々のあとをサラッと見た程度なので、まともな知識は楠田が焼かれた辺りまでしかありません。
それも何年も見ていないので、全然辻褄あってないかもしれませんが。。
ネタバレ可ですので、今現在進んでるところまで教えてもらえるとうれしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2019/2/916:04:26

烏丸蓮耶の真実は、原作では未だ明かされていません。しかし、アポトキシンを飲んで若返った可能性は大いにあります。過去に灰原は、組織が「死者を蘇らせる」ことを最終的な目標にしているようにもとれるセリフを発していますし、もしかしたら烏丸蓮耶はもう死んでいて、彼を蘇らせるために組織がアポトキシンを開発しようとしたのかもしれません。
それと、来葉峠の件について簡単に説明致しますと、
①キールが赤井を呼び出して殺害、車ごと燃やす
②遺体が発見され、ズボンのポケットにつっこまれたままであった手の指紋が、赤井が以前触れたという缶コーヒーに付着していた指紋と一致したため、遺体が赤井であると断定される
③それに疑問を感じたバーボンは、沖矢の住む工藤邸で推理を披露 以下、その内容

赤井のものであったと思われていた遺体は、拳銃自殺した楠田のものであった。赤井はあの日、キールに頭を拳銃で撃ち抜かれた後に車ごと燃やされたが、頭蓋骨に残っていた弾痕は楠田が拳銃自殺した時のものであり、赤井はキール(CIAのスパイであるため赤井陣営)の空砲に合わせてタイミングよく楠田とすり替わり、姿をくらました。缶コーヒーの指紋は、以前病院に潜入していた組織のスパイ(楠田)を割り出すためにコナンがとった策によって、缶コーヒーに楠田の指紋が着いたため、炎上した車から発見された楠田の遺体の指紋と一致した。(その後缶コーヒーに触った赤井の指は透明な接着剤などでコーティングされていたため、缶コーヒーからは本物の赤井の指紋は検出されなかった。)そして、変装して(声はチョーカー型変声器で)工藤邸に住んでいる沖矢が赤井の正体であった。そこまで見抜いた上で工藤邸に乗り込んだバーボンは沖矢を尋問するが、その時工藤邸にいた沖矢は工藤優作の変装であり、結局バーボンは優作らにうまくかわされて仕方なく退散、ひとまず一括り。
…という流れです。そして、その後の展開は、組織のボス(=烏丸)の側近というRUMの存在が明らかになり、その候補が再び3人あげられています。時を同じくして、RUMはバーボンにメールで工藤新一の調査を命令(コナンが一度新一に戻って修学旅行に参加し、その時の目撃情報が広がってしまったため)、調査しようと工藤邸を探ろうとしたバーボンを赤井と優作、有希子が制止。その後何があったのかはわかりませんが、後日バーボンは黒田管理官との電話のなか、なにやら意味深な様子でした。

とりあえず来葉峠から今までの流れをざっくり説明しました。不明な点はありませんでしょうか。長文失礼致しました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 17:11:02

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jm_********さん

2019/2/720:50:57

サンデーだったかコミックでもう出てます。サンデーうぇぶりでも出てました。烏丸蓮耶だったようです。

烏丸蓮耶の真実はわかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる