ここから本文です

なぜ関西生コンは立憲民主党の辻本清美を応援してるの? 普通、こういう建設関係...

suz********さん

2019/2/621:17:31

なぜ関西生コンは立憲民主党の辻本清美を応援してるの?
普通、こういう建設関係の団体は
金権政治の自民党を応援するでしょ?

今の
立憲民主党は野党だよ。
わけわからんね・・・・

関西生コンの人たちは
辻本を支援してる・・・




逮捕者26人の「関西生コン」は「辻元清美」のスポンサーだった!?
2018/12/20(木) 5:59配信



生コン業界の労組「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」。

名称のややこしさとは反対に、逮捕者26人の容疑は恐喝未遂や威力業務妨害と、いたってシンプル。要は人々を脅して捕まったのだ。が、そんなコワモテも、彼女には連帯感を抱くらしい。


「関生(かんなま)支部」や「関西生コン」と呼ばれるこの労組。動画サイトでも数多くみられるように、迫力満点の大声で因縁をつける。囲む。



「近年、警察は彼らに手を焼いていましたが、今夏から順次、大阪府警と滋賀県警が逮捕しました」

と、社会部デスク。




「組合非加入業者への攻撃はすさまじい。その強気の根源は、生コン業界の“ドン”と呼ばれる執行委員長の武建一が君臨してきたこと。彼は政治家のカネも票も握っているとされます」


そのドンが8月に逮捕されたことは、永田町でも注目された。政治部記者の話。


「目下、執行委員長と昵懇なのは立憲民主党の辻元清美国対委員長です。彼女が公に関係を認めることはありませんけれど、1999年の辻元氏の政治資金管理団体『ポリティカ=きよみと市民』の収支報告書には、関西生コンがパーティー券50万円分を購入したことが記載されている。翌2000年にも、幹部2人が計100万円の寄付をしていることが記載されています」



それ以降、関西生コンは、収支報告書に出てこないが、


「国対委員長は決して、“関西生コンとの関係はない”と言わない。それが、両者の関係が続いている、スポンサーである証拠だと見る政界関係者は多いです」



個人献金、いてます

ならば、関西生コンは辻元議員をどうとらえているのか。幹部が軒並み逮捕されたものの、関係者の言葉は力強い。



「運動面で、彼女も含めて当時の民主党とか社民党とかの方と、お付き合いさせてもらってます。組織としては献金できませんが、運動面で協力させてもらってます。個人で献金している者がいるかどうか? 個人的には、いてますよ」


運動面、とは?


「たとえば演説するときにみんなで聞きに行くとか、声を上げるとかそういうことさせてもらいます。怒鳴り散らすとかじゃなくね」


「辻元」の名は口にしなかったものの、関係を認めた格好だ。そんな辻元議員のことを、


「そんなことだから、世論の支持が得られないんです」


と、政治アナリストの伊藤惇夫氏が指摘する。


「現在の野党は非力で、数の力では勝てません。だから与党のスキャンダルを追及することしかできない。したがって野党議員は身辺を身綺麗にすべきなのですがね。今回の辻元議員のケースは、政治資金規正法上は問題ないですけれども、道義的には返金するべきでしょう」


こんな意見に狼狽したか、“ブーメラン”が返ってきたと焦ったか。野党が「法案は生煮えだ」などと入管法審議に猛反発するなか、囲み取材に応じた彼女は、


「問題が目の前に見えている法案をそのまま通せと言う。こんなベルトコンベアどころか、トコロテンどころかですね。もう、なんだろうね」

と、ウマい喩えも言えず、鼻息ばかりが荒かった。

2018年12月13日号 掲載
新潮社

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00553527-shincho-p...



関西生コン事件~逮捕されたのは立憲民主党・辻元清美議員と親密な人物
2018/11/11(日) 7:50配信
ニッポン放送

ジャーナリストの須田慎一郎がラジオ番組に出演し、関東では報じられない関西生コン事件について解説した。


関西生コン事件とは
この夏、滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、関西の生コン業界のドンが逮捕されたが、これに凍り付いたのが野党議員たち。実はこのドンがさまざまな議員たちを支援していたということで、あまり報じられていなかった理由も含め、須田慎一郎が解説する。

飯田)先週リスナーの方からメールが来ました。「関西生コンについて関東ではぜんぜん話題になっていません。解説をお願いします」と。エンディングで予告した後に心配するTwitterも来ていて、きょうも「これを特集して番組が何もなければいいけど」とあります。

須田)この話題、関東でメガメディアはまったく報じていません。関西でもほとんど報じられていません。フジテレビ系列の関西テレビは腹が据わっていて、しっかり報道しました。NHKはサラッと流し、他のメディアにいたってはまったく触れていません。


本来なら暴力団を取り締まる組対課が動く
須田)これはけっこう大きな問題です。そもそも8月28日に滋賀県警の、普通なら暴力団を取り締まる組織犯罪対

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00010032-nshaberu-soci

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/2/812:37:02

正式名称が全日本建設運輸連帯労働組合というレッキとした「労働組合」
愛称が『連帯ユニオン』。
その関西地区生コン支部である。

左翼勢力で、政党では立憲民主党を支持。
しかも、「日本最強の階級的左翼労組」であると自称している。

質問した人からのコメント

2019/2/12 06:52:31

もう
実態は
暴力団の舎弟企業だな・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

編集あり2019/2/713:55:04

あちらの国と繋がっているからかと。
基本、あちらの国とつながり反日しているのは左翼、反自民、反安倍ですから。

せっかくマスコミが黙っているのに、騒ぎ始めるもんだからぁ~どこと繋がっているか分かってしまう???

https://seijichishin.com/?p=13501

nih********さん

2019/2/621:18:31

労働組合は左翼勢力