ここから本文です

確定申告書Bの配偶者控除の欄について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/710:20:03

確定申告書Bの配偶者控除の欄について質問です。

妻が青色専従者なので下の方にある専従者の欄に氏名や個人番号を記載しますが㉑〜㉒の配偶者控除の欄にも名前、生年月日、マイナンバーの記載は必要ですか?

以前税務署で聞いた時は名前等記入して
□配偶者控除
□配偶者特別控除
にチェックを入れず提出するように言われた記憶があるのですが、配偶者控除に関係ないのにここを書く必要があるのか毎年疑問に思ってます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/710:31:31

事業専従者の欄に氏名等は記入しますから不要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/710:48:26

    スッキリしました!
    今年は記入せず提出しようと思います。回答ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 10:48:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2019/2/710:30:00

配偶者を青色事業専従者にした場合は配偶者控除や配偶者特別控除の適用を受けることはできない。一度税務署に山積みされている確定申告の手引きをちゃんと読んだ方がいい。