ここから本文です

妊活初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/710:36:37

妊活初心者です。

2/1に初めて産婦人科に行き、卵胞の大きさを見てもらいました。排卵はまだということで本日2/7に再度産婦人科に行きました。

すると卵子の大きさが前回の2/1と変わっていないから排卵は二、三日後だねと言われました。

私は排卵検査薬を使っており、その結果が以下です。
2/4まで陰性
2/5 朝陽性
夜強陽性
2/6 朝強陽性
夜 恐らく陰性
2/7 朝 陰性

なのでてっきり排卵は終わったものと思っており、先生にそのことを伝えると「じゃあ排卵終わった後なのかもねー」と言われました。最初の診断と真逆のことを言われよくわかりません。

2/1と2/7の卵胞の大きさがほぼ同じということは、排卵前だとしたらあまりにも成長していなさすぎですよね?
かといって排卵後だとしたらそんなに急速に萎んでしまうものなのでしょうか?

私はきちんと排卵できているのか、これからできるのかすごく不安です。

先生に聞ければよかったのですが、あまり対応が良くなかったことと妊活初心者ですぐに質問できなかったので、詳しい方教えていただきたいです。

補足補足です。
私は28歳です。
生理周期は29日で安定しております。最初先生が排卵まただねー生理不順気味なのかな?と言われたときもおかしいなぁと思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/713:56:16

先生が合う合わないは、とても大きいです。

私は3カ所目の病院で今通院中です。

産婦人科の先生はとても忙しそうにしている先生が多いです。
患者数が多いのもみてわかりますが、流れ作業なのは、当然と思うようにしています。

少しでも不信感があるようでしたら、病院を変える事をお勧めします!
何も悪いことじゃありませんから。
え??と思ったらすぐに病院を変えてしまって良いと思いますよ。

いろんな病院をみて、合う合わないを確認する事がベストです。

この人に良くても、この人には合わない。
そのようなものですから。。

あまりそこの病院で検査をしていないようなら、今の通ってる病院には何も言わずに、他の病院に変えてしまって問題ありませんから。

次の病院へ行った際は、受付や看護婦さんにこの事をお伝えし、新しく再スタートを始め、また合うか合わないか…
チャレンジしてみるのも選択のひとつだと思います!!

とてもナーバスな事ですから…
ご自身とご主人で相談して病院を決められるのが良いと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1121:39:07

回答ありがとうございます。
    確かに病院を変えるのはありですね。
    今の病院のことを調べると、ほかの先生は評判か良いと知ったので、まだ診察回数が少ない今のうちに先生の変更をすることにしました。
    それでもダメなら病院を変えることを検討します。

ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる