ここから本文です

dat型ファイルについて

eek********さん

2019/2/1412:00:04

dat型ファイルについて

初めてdat型のファイルを作成したところパソコン(ASUS)に初めから入っていたphotodirecterというファイルに勝手に関連づけられました。datの中身はバイナリ型のファイルなんですがこれで開けるということですか?そうでなかったらこの関連付けを外したいんですがどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eas********さん

2019/2/1418:42:23

拡張子datは、単にdata(データファイル)であることを意味するだけ。ファイルの内容についての拡張子で、ファイルの形式についてのものではない。
「dat型のファイルを作成した」ということですが、一体何で作成したどういう形式のファイルなのか不明。作成したソフトで開けるはず。
そのファイルを右クリックし、「プログラムから開く」で適切なプログラムを選択する。

  • eas********さん

    2019/2/1509:22:09

    拡張子sysのファイルが、単にsystem(システム)関連のファイルであることを意味するだけで、ファイルの形式がどうであるのとは無関係なのと同じ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる