ここから本文です

傷害事件の被害者です。全治20日の凶器は鉄パイプで6発、肩から足まで叩かれました...

nag********さん

2019/2/712:39:30

傷害事件の被害者です。全治20日の凶器は鉄パイプで6発、肩から足まで叩かれました。相手が就業中の事件で会社から示談の申し入れがあり、相場とか何も分からなくご指導頂けましたら光栄です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/2/712:48:08

加害者ではなく会社からですか?
示談を締結すれば加害者側に対する処罰に対して、有利な条件の「一つ」となります。
会社側の意図として「早期に内々で収めたい」のが本音かもしれません。
示談を断ることにより、貴方の社内での立場が悪くなる可能性もあるでしょう。
貴方として、ある程度の金額であるなら示談に応じて本件を落着させたいのか、社内的立場が悪くなっても加害者が処罰を受けることを望むのかどちらなのでしょうか?
示談を締結すれば以後は一切の請求、要求は出来なくなります。
金額の目安は「治療費の実費」「休業した分の補填」「受けた被害(破損物の補修等)の補填」それに事件に対する加害者の慰謝の気持ちを金額換算したもので大体算出します。

• 質問者

nag********さん

2019/2/713:02:56

加害者は大きい会社に鉄鋼工で、その工場内でやられました。加害者はすでに罰金50万で出所し、使用者責任で話をして行ったら、示談を考えてくれとの返答でした。謝罪も連絡もして来ず、許すこと出来ない事されたので、会社に苦情入れたら、示談を言うて来ました。出所後も同じ会社に勤めて居ます!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/7 15:10:12

勉強なりました!交渉頑張ります

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる