ここから本文です

新品のプリンターで印刷する場合、字がかすれるなどの問題は当分起きないと考えて...

nex********さん

2019/2/713:35:07

新品のプリンターで印刷する場合、字がかすれるなどの問題は当分起きないと考えていいんでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/713:54:59

毎日印刷すればその通りですが、一か月も放置すれば詰まりかかってかすれます。インクジェットプリンターは基本的に毎日印刷する目的で使います。印刷した紙がすぐ乾くようなインクを使わなければならないので、インクジェットプリンターの宿命みたいなもの。高価ですが、レーザープリンターはあまり詰まりの心配はありません。(レーザープリンターのトナーは粉なので、むしろ乾燥した雰囲気の方が好ましい筈)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/717:11:32

Brother PRIVIO DCP-J968N-B A4インクジェットカラー
複合機を既に 2016年秋発売から 3年使用して居ますが、
このメーカーの A4カラー複合機は今まで一度も手動で
強制プリントヘッドクリーニングを、行った事が有りません。
非常に快適に普通紙・写真紙・CD/DVD/BD プリンタブル
メディアレーベル印刷を行って居ます。

同メーカー Brother PRIVIO MFC-J960DWN 音声通話+
FAX 送受信対応 A4カラー複合機も既に発売から 7年が
経過して居ますが、之も約 3年前に故障では無く
廃インクメンテナンスを自分で行った位で
(廃インクのメンテナンスはインク噴射式プリンターエンジンには
どのメーカーの製品でも付いて回る宿命です)
一度も強制プリントヘッドクリーニングを
行わずに、音声通話 カラー/モノクロ FAX 受信から
普通紙印刷・CD/DVD/BD プリンタブルメデイア
レーベル印刷もトラブル無しで、快適に使用して居ます。

他に EPSON Calario EP-807AW/EP-808AW の 2台を
所有して居ますが此等も私が使い始めてからは、
一度も強制プリントヘッドクリーニングは、行って居ませんが
プリントヘッドノズルの詰まり等発生して居ません。
但し Brother とは異なり週に一度はスキャナーエンジンの
好不調テストも兼ねて A4普通紙でテストコピーを
行って居ます。

shi********さん

2019/2/715:38:38

運次第です

購入後、使用4日目でインクが正常に出ず修理に出した経験があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/2/714:33:38

いつまでも新品でいられる訳がないので半年もすれば普通にインクが出なくなる事はあります。

インクジェットの宿命でどうにも避けられない問題です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

alc********さん

2019/2/713:48:39

新品ならそれで良いです。

悪いインクを入れない限り・・・ですが
新品ならそれも無いですからね。

しかし最近の
サードパーティのインクも良くなって来ています。
純正が1000円以上するのに
サードパーティなら300円程で有りますから・・・。
買って入れて見ましたが何とも無かったです。