ここから本文です

嵐のファンクラブ会員についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/721:50:27

嵐のファンクラブ会員についてです。

今会員番号は280万代までいっていると思うのですが、実際その中にはもう既に退会された方などの無効番号も残っていると聞きました。
ということは、会員番号と実際の会員数は異なるということなのですか?
その場合、およそ会員数はどのくらいなのでしょうか?( 細かい数字などは分からないと思いますが>_<)

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/2/722:46:02

ジャニーズは全てそうですが、会員数は累計数です。
嵐の場合は、他のグループに比べて、累計数と実際の有効会員数が相当違うかと思います。
余りにもコンサートに当たらなくて更新しなかったという人がかなりいるかと。

最新の会員数280万にもなってるんですか。
追加公演日程の時に237万と言っていましたが、私は実際の有効会員は100万強から120万位のものかなと思ってました。
だから、今は160〜180万位かなぁ?
200万はいないんじゃないかと思ってるんですが、どうでしょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1220:44:50

    ありがとうございます。そうなんですね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 20:45:43

嵐以外のジャニーズのファンクラブに関しては知りませんでした。教えてくださりありがとうございました!

「嵐 会員番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twq********さん

2019/2/721:58:18

200万人はこえているとは思うけどね?1度辞めた人がまた入会している人たくさんいますからね。5×20の前半ライブの時に。(転売目的で入会した者ばかりいてたので)