ここから本文です

レオパレス21が倒産する可能性は有るのでしょうか? 建設費を安くする為にレ...

kas********さん

2019/2/722:03:38

レオパレス21が倒産する可能性は有るのでしょうか?

建設費を安くする為にレオパレス21が主導して施工不良になる物件を建設したのか?
下請け業者が手を抜いたのでしょうか?

閲覧数:
12,526
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/2/1200:50:22

昔ですけど、全然大したことない台風の後、骨組完了していたお家が、冗談みたいに横倒しになっていて、それがレオパレスだったと知りました。
以来、ぜーったいレオパレスには住まないぞーっと思ってたけど。
昔からこんな感じだし、レオパレスの建物がお粗末なのは超有名な話だし、知らなかったとはとても思えません。お粗末でも短期貸しなら苦情が噴出しにくいだろうとマンスリービジネスやっていた気もする...
下請けに 無理な金額であげろ、つーたなら主導したも同然だし。
それでもトカゲの尻尾切りで終わるのかなあ。
消費者が利口になるしかないでせうねー。

質問した人からのコメント

2019/2/12 18:10:04

回答を投稿してくださりありがとうございました。

「レオパレス 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/2/910:57:46

最初に1億5000万のローンを組ませて、その家賃保証でローンを支払いの自転車操業… いくばかの差額が欲の皮が突っ張った耄碌年寄りか、知恵遅れな中年君がアホな話に引っかかっただけだから…笑

建設費と備品で三分の一程度の経費でチャンチャン

残りの一億が濡れ手に粟 家賃保証の予備費ね(^ω^)

幼稚園児程度の頭脳でもカラクリが判るシステムに引っかかった残念君…爆

レオパレス側?と家主は、火災で燃える事を切に願ってるだろねー(^ω^) 保険金でチャンチャンだからね〜

最初に1億5000万のローンを組ませて、その家賃保証でローンを支払いの自転車操業…...

kai********さん

2019/2/809:10:07

昨日同社が発表した「決算短信」によると2019年3月期は約400億円の赤字で、今期は無配にするそうです。

なんで、コンプライアンスの欠如が著しい会社が東証一部に上場したままで許されているのか…という点が不思議ですね!

昔の「西武鉄道」は株主名簿の虚偽記載一発で上場廃止になりました。

map********さん

2019/2/809:01:53

レオパレス21主導と思われても仕方ないほどに、以前から、壁の薄さはネットなどでたくさんの人達に指摘されていました。おそらく相当数のクレームがこれまでレオパレス本社にいっていたはずです。

za5********さん

2019/2/808:57:03

見えない所で手抜き工事して建築コストを法を犯しても極減まで削り建築職人の日当8000円に抑え高額家賃で貸せるがコンセプトなんです・・。