ここから本文です

マジェスティ125を買おうと思っている、高校一年生です。予算は17万程度です。通販...

tsu********さん

2019/2/800:09:11

マジェスティ125を買おうと思っている、高校一年生です。予算は17万程度です。通販の方が安いが、不備があったりすると聞いて、通販か自分で店に行き買うか迷っています。
3年程度使えればいいと思っています。

閲覧数:
107
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2019/2/911:16:09

悪いことは言わないから、少し高くても近くの店で買いましょう。
もしも壊れた場合、通販で保証なしで買った場合は、他の店では見てくれなかったり、修理代が高くなったりします。
マジェ125も古い車種なので、故障は必ず出てくると思ってください。
また、買うならば必ずFI(電子制御のインジェクション)を買いましょう。キャブのマジェ125は、どんなに整備しても、エンストが多発します。友人も信号待ちで何度もエンストし、買い換えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2019/2/901:16:05

そうですか。としか答えられない。
決意表明ですよね?高1なんだから質問ならもっとちゃんとした
文章書こうね。
とかは置いといて。

16歳か、初めての二輪車でしょうね。
コマジェに限らず、初心者が通販でスクーターを買うなんて
無謀過ぎる。高確率で痛い目に合うね。

もっとコマジェについての情報収集からしたほうがいいね。
昔乗ってた経験者から言わせれば、例え新車でも初心者が
乗るスクーターとしてはオススメしません。

理由はネガティブな事が多過ぎるからで、車両代17万以上の
ランニングコストが掛かる事も十分に有り得ますよ。

コマジェに限って言えば、中古車売ってるバイク屋だからと
言って、コマジェに詳しくない、バチモン整備をして売ってる
バイク屋が多いです。要は輸入車であるコマジェについての
整備をちゃんとできないバイク屋が多い。要は売りっぱなし
なんです。そんなこともあって、コマジェの中古車は整備が
出来てない外れ車両が大量に市場に出回っているのが現状。

それを見分けれますか?通販では完全に不可能です。店頭では?
3年間乗れる車両を見分けられますか?ワイでも無理です。

スクーターの3年って、駆動系は全交換するくらいのリフレッシュ
が必要で、その他消耗品も交換しなければいけません。そんな費用
は計算に入れてますか?

お金はあなたの物です。私らは関係ないので、好きに使っていいんですよ。
さて、どうしましょう?

uch********さん

2019/2/816:47:10

昔、コマジェのFIに乗ったけど楽しかったなぁ~
ライトが暗いから定番のHIDにしてフェンダ-レスとマフラ-交換
なんてったって天下無敵の超ハッピ-メータ-仕様だから
下りで130Km超えちゃうんだもんな気分は速いのなんの(爆)
持病のOILあがりでエンジン不調になりPCXに乗り換えて今はNMAX
予算はまずまずだけど、まだ程度のイイ個体が残ってるのかな???

kun********さん

2019/2/812:36:42

売っているバイク屋なら純正部品のアテがあり、故障不調等の整備修理もやってくれるやろが、基本日本のヤマハ発動機が関知しない車両なのでそこらのバイク屋では見てくれない事がある。

frb********さん

2019/2/812:23:25

店次第、車体次第です。人に聞いても意味はないけどね。
俺もこないだから4万キロ走ってるマジェ125を格安で買って通勤してるけど、実に調子はいい(笑)

ツリ目みたいなヘッドライトやカチ上げマフラーに改造されてる車体だったら、ヤンキーが乗ってた証拠だからそれは避けるべし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/2/810:02:54

自身で整備が容易にできなければ店舗での購入です。

整備を楽しむぐらいの余裕があれば、安いに越しません。