ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜9件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xdx********さん

2019/2/809:36:53

勝手に声帯を取る事はしないと思うので考え過ぎだと思いますよ。
犬の性格は社会化期に決まると言われています。
その社会化期は生後12週齢頃までとされているので、長くペットショップに居た結果大人しいチワワになったのかもしれませんね。
犬だからって必ず吠えないといけない訳では無いですし、大人しい犬も世の中にはたくさんいます。
大人しいと無駄吠えなどで悩まされる事は無いのでその点は良い事ですし、気になる場合には獣医さんに見てもらったり(ついでにかかりつけ医になってもらってください)、youtubeなどの動画サイトに声帯の取られた犬の動画などもありますので、そういうのを視聴して飼ってるチワワとの違いを考えてみても良いと思います。

cir********さん

2019/2/809:35:10

ペットショップで声帯を取ることはまず無いでしょう。
お金もかかりますしね。
それと、声帯を取ったとしても吠えなくなる訳では無いです。
ショップにいた時期が長いため、吠えた所で誰も来ないと自然と学習したのではないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/2/809:33:15

>もしかすると、ペットショップに居た時に声帯を取られてしまったのか??なんて思うのですが、どうでしょうか?

こちらはかかりつけの獣医さんにお尋ねなればわかることです。
おそらく大丈夫だと思います。

知人の犬が、あなたのおうちのワンちゃんと同様で”わんわん!”と吠えることができません。

鳴き声は聞いたことがありません。

たまに、”バウンバウン”のような声を出します。

”ウ~ッ”などの威嚇音も出しませんが、飼い主さんはきにしておられないようです。

なので、個性とでも言いましょうか、大丈夫だと思うのですが。。。

oka********さん

2019/2/809:33:13

ショップできるなんて、あり得ないと思います。そんなこと言われたわけではないですよね?
おそらく、たまたま性格的にそういうワンちゃんだったんでしょう。また、育て方が良かったのではないですか?
チワワちゃんで吠えないなんて、本当に珍しいです。さらに、穏やかなワンちゃんみたいで本当にラッキーですね。チワワちゃんは、吠えるし、小さい割に凶暴でかじるとか、小さい怪獣みたいと思っていましたが、そういうチワワちゃんもいるんですね。
きっと、愛情かけられて、しっかり躾され、お利口さんのワンちゃんになったんでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる