ここから本文です

今年兵庫県立大学の国際商経学部を受ける者です。

ryu********さん

2019/2/811:04:35

今年兵庫県立大学の国際商経学部を受ける者です。

去年までの兵庫県立大学の経済学部の二次試験は、
英語と数学でそれぞれ他の国公立で言うとどのくらいの難易度なのでしょうか。
赤本の年数が少ないので他の国公立大学の赤本を学校から借りようと思います。

閲覧数:
1,443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/2/818:32:41

兵庫県立大学の数学はちょっと厄介だよ。
他の大学のものと言わず、ちゃんと過去問を入手したほうがいいよ。
英語は標準的だと思う。それ故に英語でコケたら厳しくなるよ。
だいたいの子は英語でしっかり点数確保して、数学はまあまあのとこで落ち着いて合格してるよ。

  • 質問者

    ryu********さん

    2019/2/1013:15:04

    回答ありがとうございます
    昔の赤本さがしてみます。

「兵庫県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2019/2/1000:43:11

数学に関しては、神戸商大の頃は、ヤバイくらいにマニアックな問題だった。しかも配点が高く、さすがに経済を看板とした、就職に抜群に強い有名大学だった。故に数学が相当得意でないと厳しかったな。その流れは今も残っているんだろうな。
兵庫県立大学としての歴史は浅いだろうけど、数学を重視する伝統は少なからず引き継いでるんだろうと思っていた方が良い。