ここから本文です

姑のせいで知らない人から暴言を吐かれました…

アバター

ID非公開さん

2019/2/813:20:45

姑のせいで知らない人から暴言を吐かれました…

姑の家に今すぐ来てほしい!急いで!と言われたので私とまだ首が据わってない息子と3歳の息子を連れて行きました

何事かと思って急いで駆けつけたら一緒に買い物に行こうと言われました
でもまだ息子が首が据わってないので心配なので帰りますと言ったら無理やり車に入れられ連れてかれました…

ショッピングセンターにつくと姑は服やら何やらを沢山買い始め、持ちきれなくなっていました

そしたら3歳の息子を連れて、ここで待ってて!と言ってショッピングセンターの通路のど真ん中に大量の荷持つをおいて行ってしまいました…

姑の車で来たのでベビーカーがなく私は子供を両手で抱っこしたまま…

私の回りに重い大量の荷持つがグルっと囲む状態で放置…

その日は休日でかなり混雑してました…
案の定、色んな人から睨まれるは、あんた邪魔だよ!なんでこんな所につったってんの!荷物どかせよ!と知らないおじさんに怒鳴られるは…小学生には邪魔~どいてくださ~い×10!!と言われるは…
もう散々でした…

そのあと姑が来て、姑にも邪魔だよ!と言ってる人がいましたが姑はその一言で号泣…私…嫌われてるのかしら…
いやいや…こっちが泣きたいし…嫌われてるとかの問題じゃないし…

皆さんだったらこの状況どうしますか?
何とか荷物をどかす方法はあったのでしょうか?
ちなみに食材も買っていたので滅茶苦茶重いです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkb********さん

2019/2/814:37:39

同じ質問を繰り返す意味を教えてください。

• jkb********さん

2019/2/814:39:59

2010年に首の座ってなかった子供が未だに首が座っていないのなら、身体的発達不全です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2019/2/813:58:27

もちろん罵声を浴びさせてきた方々が悪いんですけど、世の中ってそんなものですよね。だから自分の方から行動するのが一番手っ取り早いと、私は考えてしまう方です。

そんな状況になったきっかけは全て義母のせいかもしれませんが、そんな義母に自分を委ねてしまったのはご自身なので、これからは危険アンテナを広く強く張って、自己防衛するできるように行動するのが一番だと思います!

>皆さんだったらこの状況どうしますか?
そちらの義母さん、普段からそんな調子なのでは?
そうやって理由を言わず無理やり人を呼びつける時って、大抵ロクな事じゃありませんから、電話で「すぐに来て」と言われた時点で目的を聞き出します。「いいから早く」と言われても、子供たちの準備もありますから困ります、と伝えます。そもそも電話は取らないかも^^; 内容があまりにもなら、改めて日程を調整するとか、断るとか、色々対策はあったような。

>何とか荷物をどかす方法はあったのでしょうか?
私はそういう時、お店の方にお手伝いをすぐにお願いします。大抵の場合、カートを準備してくださって、お荷物を運んでくださったり、子供の相手をしてくださったり。なんなら、店員さんに義母を任せて、私は子供たちと遊んでいたかもしれません。(だって相談者さんはその買い物に全く必要なかったようですし・・・一体なんのために連れて行かれたんでしょうね?義母さん、一人で行動できないだけ?)

もし店員さんが見つからなかったら、周囲の方に、すみませんがお手伝いいただけますか?って声をかけるかと思います。困った時は「私も困ってます、助けてください」って自分から発するのが一番の護衛ですよ^^

zen********さん

2019/2/813:31:19

またこの質問ですか…
ベビーカーはなくても、ショッピングセンターなら子供用カートはあるはずでは。荷物もなぜカートや買い物かごに入れなかった?そこが気になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/2/813:23:54

不幸でしたね。姑さんはおそらくスーパーアスペ、病気だと思って諦めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる