ここから本文です

初マタ妊婦です。今、葉酸のサプリは飲んでいるんですけど、他にとっておいた方が...

hin********さん

2019/2/813:57:06

初マタ妊婦です。今、葉酸のサプリは飲んでいるんですけど、他にとっておいた方が良いサプリとかありますか?

妊婦は貧血になりやすいから、鉄分とか飲んだ方が良いみたいですけど、便秘になりやすくなるらしいので迷ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/2/814:11:15

こんにちは、妊娠おめでとうございます。
鉄分の錠剤は、妊婦健診の時に血液検査で引っ掛かったら、病院から処方されますから、それに引っ掛からなかったら大丈夫ではないかと思います。
妊娠中だと、葉酸の他にはビタミンやマグネシウム、カルシウムとか、人間の体を作るのに必要な栄養は意識して取った方がいいので、私はメルミーという、妊娠中や授乳中に必要な栄養素が全部入ったサプリを飲んでいましたよ。
メルミーというサプリですが、ちゃんと産婦人科の先生にも見てもらって、妊娠中はとったらいけない成分は入っていないということでOKもらえました。その先生は、すごく栄養のこととか厳しい先生なので、その先生がOKくれたものなら、絶対安心だと思うので、一応リンク貼っておきますね。
https://na-shop.jp/mereme/lp/?ad_code=mayc

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/2/814:04:24

不安にならせるようで申し訳ないですけど、葉酸サプリでも妊婦さんがとったらいけない成分が含まれているものもあるらしいです。
ですから、ちゃんと飲む前に妊婦用に作られているサプリメントかどうかを確認した方が良いと思いますよ。

zzz********さん

2019/2/813:59:56

気にし過ぎ無くていいですよ。飲んだ方が安心するなら飲めばいいし、飲むのがめんどくさいなら飲まなくても。

ただ妊娠すると本当に便秘になりやすいです。1日も出ない日がなかった快便女でしたが2日でないとかざらになりました。
鉄分とる事で便秘が気になるなら飲まない方がいいかと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる